2011
02/25

毎日が久々の事ですが、平良さんの家にリクガメのブーちゃんにも会いに行きました。

ブーブー

寒いので顔を出しません。

若干冬眠中の様子です。

ホシガメ君です。

ホシガメ 

やはり寒いので動きません。

沖縄の寒さを感じるカメ日記でした。

2010
09/01

週替り定食はタイカレーです。

先日、収穫し忘れたミニ胡瓜(巨大)をブー吉の桶に入れておきました。

食べないだろうと思っていたら興味をもってかじり出だしました。

010.jpgバリバリ

どこまで食べるんだろう?と思いつつほって置いたら・・・。

あっという間に半分無くなっていました。

おそるべしケズメリクガメの食欲日記でした。

2010
06/24

我がコイハウスの一番の贅沢ものの亀
ブーブー↓
kame.jpg
入浴中

二日に一回40度前後のお湯にのんびりと浸かっております。

食べては眠り、

起きたらがつがつ食べ…

うらやましくも毎日の半分は眠っている…

良いなぁ~(マスター談)

草食でこんなに大きく育つとは動物とは不思議ですね??

ますたーの沖縄のお友達宅には70センチ、15kの亀吉がいるんですよ…

コイハウスのブーブーもそうなる前に沖縄に強制送還予定

この夏はまだまだいるので皆さん成長を見てやって下さいね~☆



☆週替り☆
 酢豚

☆おススメ☆
 泡盛の季節がやってきましたね??
 コイハウスで泡盛をボトルのみしてみませんか??
 3合びんで2500円 
(氷・水別途500円

 グラスで頼むより断然お得ですよ!!
 キープも出来ます!!
 詳しくはマスターにでも聞いて下さいね


 生パインラッシーも好評中!!宜しく


 今日もコイコイコイコイハウス
 









2010
04/23

週替りはチキンカツで~す。

亀さんの清潔を保つ為、週2回ほどお風呂に入れるのですが・・・。

ぐんぐん成長するうちの陸亀のブーちゃんは脱走を試みて発砲箱を破壊しました。

003.jpg

破壊後

004.jpg

餌が足りなかったので女将が餌付け中

女将

おなか減っているので手からバクバク食べます。

2010
04/15

週替り定食はサグカレーに変更です。
いつものカレープラス50円でサグになります。

本日よりメニューが少し変わります。
冬に美味しい物は夏に美味しい物に変わりました。
スタンダードな料理は変わりませんョ。


☆お知らせ☆
今週で泡盛ケーキの販売を終わりにします。

まだ食べていない方はお早めに…

また何か新しいアイディアが出てきたらデザートケーキの販売を開始致します。


★ か   ★  め   ★

陸亀のお部屋を大きくしました。

60センチ水槽~90センチ水槽へグレードアップ!
001.jpg 90センチ水槽

大きくして亀さんは気持ちよく動き回ると思いきや・・・。

ヒーターの容量がちょっと不足の為2~3度程温度が低くて思いのほかおとなしいです。
002.jpg 熟睡中?

昼間はがつがつ歩いていますが、夜はこの通りです。(温度が少し低いのでよく寝ています)

暑くなれば恐ろしく餌を食べて成長するのでしばらくこのままでいてほしいものです。

マスターの亀日記でした。

プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ありがとうございます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-