2009
03/30

今年から始めます

はるさー兼コイハウス営業
↑農業

ネギを植えました・・・シオシオ

畑
皆様のお口に入る時は何時でしょうね・・・。

暇だけれど忙しいのでゆっくりやっていこうと思います

沖縄野菜など植えてみようかと・・・島にんじんなどいかが?

上手に畑が出来るようになったらみんなで芋ほりなんかしたいですね・・・。


初めてなのにこんなに借りてしまいました・・・。↓
畑2
ネギはどこに植えてあるかもこの写真からは見えません

少しずつ畑の状況をブログに書くのでお楽しみにしていて下さいね。

ちなみに私、女将は何にもまだ手伝っておりません・・・。

写真担当↓はる春↓
つくし

つくし

今年も沖縄生まれの旦那につくしを食べさせてあげれませんでした・・・

来年こそ・・・食べさせてあげたいですね。


明日のメニュー

週替り
 野菜と鶏肉のオイスター炒め 
    800円

本日のカリー
  キーマ  ちょっと
  チキン


今週も宜しく

2009
03/24

作ってみました。

泡盛+イチゴちゃん+氷砂糖+レモンちゃん↓
いちご
イチゴ酒イチゴすぃーとでした。

まだ早いけれど夏になったら大人のかき氷が出来ますね。

本日から販売開始です。

グラス600円 ソーダー割りが良いかなぁ??

お好みですね・・・。



週替り定食
 アジフライ タルタルソース付   800円お得!!
  (ご飯・サラダ・椀子沖縄そば付)

本日のカリー
 チキン
 キーマ ←今から仕込みます。


今週も宜しく



2009
03/19

咲きました
アーモンド
去年カインズホームで衝動買いしたアーモンドです。

可愛いですね。

次々、他の蕾も開花しそうです

春ですの


さて、この後アーモンドは出来るのでしょうか??

2009
03/17

皆様、春ですね~

美味しい物を持ってお花見でも如何ですか?

去年からはまっています↓
風見鶏
↑美味いんだこれが・・・!!
   東浦和の有名店 風見鶏

昨日のランチはパンパンパン

午後の運動をする予定で沢山食べたのに・・・時間が無く
 (注)一人で全部は食べてませんよ

運動カロリー使いませんでした・・・しくしく

タイトルのようにでぶへの道は近いようです・・・。

負けないゾウ

食べても運動すればいいんだ!!

すればね・・・


もう春です、美味しい物も沢山出てきますね・・・

コイハウスもモリモリ定食を今週もやっています!!

いつもどうり無くなり次第終了なので宜しく

週替り定食
 手作り メンチカツ(ご飯・サラダ・椀子沖縄そば付)
    900円

本日のカリー
 キーマ
 チキン

今週も宜しく


2009
03/10

おはようございます。

気持ちの良い天気ですね


タイトルのとうり昨日は飲みましたね~

ウコンのおかげでお酒残ってないですね~すばらしい

大切な友人の送別のみ会です。

東川口をうろうろしました。↓

1軒目、のすたるじー 綺麗なママさん目当てのお客さん沢山←負けないぞ!! !!

2件目、トリニティー 石垣島時代は毎日ダーツを投げていたのにぼろぼろでしたよ

3件目、ワイン小屋 ブション タルトを食べに良く行きます。美味いョ。

なぜか一回外に出ると一軒で終わらない・・・


しばらくお外飲みは控えます・・・。

そういうことで今週も宜しく

週替り定食
 マーボー豆腐丼
  (小鉢・椀子沖縄そば付)750円

本日のカリー
 チキンカレー
 キーマカレー

2009
03/03

本日のカレー
キーマカレー
チキンカレー

☆土曜・日曜だけ
てびち定食 1200円が→950円(ランチ1000円)
無くなり次第終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来ました

来ました

珍しいの入荷しました!!

宮の鶴 ひらがなバージョン(入荷難)
上品ですね。何年ぶりに飲んだか分からないけど美味しい・・水で割るのがもったいないかも。

お隣は白百合 癖のある泡盛です。(通好みのお酒、甕の味??まずはお試しを・・・)

グラス500円(白百合・みやのつる←お得ですよ)
島酒
↑イロイロ来ましたよ~↓
らっきょう
島らっきょう大量に来ました。

旬です。

美味いです。

とりあえず塩もみからですかね?

匂いが気になる方は天ぷらですかね??

変り種でらっきょうのちゃんぷるー

NEWでゴーヤと島らっきょうのかき揚げ

まずはお試しを・・・


週替り定食
 中味イリチー定食(ホルモン・シイタケ・こんにゃく・ネギ炒め)
      (ライス・椀子沖縄そば・小鉢つき)800円
        単品 650円
  ☆泡盛に合うねぇ~デモお昼から出ています

本日のカレー
 キーマカレー
 チキンとジャガイモのカレー

降り出して来ましたね~明日は積もるのかね??
今週も宜しく


プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ありがとうございます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-