沖縄からゴリゴリ

またまた沖縄から沢山届きました~
マスターの濃い鯉友達から~〔琉球犬の順子の飼い主です〕


ごりゴーヤ海イグアナが・・・パクパク
なので、
本日よりゴーヤちゃんぷるお安く提供いたしま~す
☆ゴーヤちゃんぷるー 
       単品750円⇒550円  
       定食950円⇒750円       
       ランチドリンク付950円⇒800円


苦さは少し控えめですが味は沖縄の太陽を沢山吸収しているので美味しいですよ!!
ロンちゃんとごーやうま~
お客さんのワンコ ロンちゃん黄色いゴーヤをバリバリ!!
苦くないのかね??

○火曜日からの週替り定食
 今週もお得だね~
  エビ入りレッドタイカレー 850円
   (エビ・なす・筍・ピーマン・シメジ入り)
 ランチドリンク付 900円


今日もお待ちしていま~す
コイコイコイコイ濃いハウス

マイケル悲報

マイケル・ジャクソン本当に死んでしまったのですかね??

コイハウス店内はJ-WAVE流しているのですが・・・

朝からずっとマイケル特集ですよ!!

女将はそこまではまらなかったのですが、〔女将は外国人アイドルが好きでしたので・・・

昔、働いていたお店の同僚とお客さんは〔外国の人です〕はみんな大好きでしたね~

でも女将もラジオで流れる曲殆んど歌える・・・。

・・・。

マイケルの曲で何度踊った事か・・・

そんなにははまって聞いていなくてもマイケルの曲と自分の若き時代の思い出等が重なってきますよね・・??

なんだかんだ変な行動はしてはいてもすごい人だったんですね!!

女将もマイケルのように人の心に残る人間になりたいです。

合掌


沖縄のお魚

沖縄からの贈り物
sakana.jpg
上が(カワハギ)←臭いです
下が(べらの仲間??)沖縄の魚にしては地味ですね・・・??

マスターの親友が沖縄の海で釣ったお魚さん達、他3匹(カンモンハタ、トラギスなどなど・・)

南国臭満載

またまたマスターの男の料理が始まります。

マース煮第二弾!!美味しい事を願います・・・。



おススメ!!にゅーす
○新じゃがでコロッケを作りました。
  1個200円で販売します。
  有機栽培のじゃがいもです。〔作:親戚のおじさん〕
  美味しくできていると思いますのでどうぞ・・・。

本日の定食

週替り定食作ってみました。
ぶたなす
なすと豚肉の辛味噌炒め 色合いにニンジンとピーマンを入れました。

今日みたいに湿気でムシムシする日はスタミナ食を食べて元気を付けましょう。

女将は扇風機の当たりすぎで鼻かぜを引いてしまいましたよ~

皆様も気をつけましょうね~



○咲きました
himawari.jpg

男の料理1

○いしもちのマース煮〔塩味の煮付け〕
マスター作↓
いしもち
頭反対ですね・・・。盛り付けの時に直しましょう。
 
沖縄に在住中はマスターが釣ってきた魚で良く作ってもらいました~

夕飯のお魚はいつも釣ってましたョ。

あの時代が懐かしい・・・。

女将は魚は釣って食べるのみ・・・(調理はマスター)

さばくのが苦手な物で・・・料理人失格ですへへへ

本日のマース煮のお味 ☆☆☆ 
 もっと美味しくなりそうだが、久しぶりの料理という事で・・・

食べたい方は事前に予約しておくれ~美味しいから一度どうぞ。

○爆量 鱈の肝のバジル風味パスタ
oasuta.jpg
うん~肝肝!! 美味しい!!が・・・

身体に悪そうな味がしました・・・。なんせ肝ですからね

本日2k泳いだ意味のない夕飯でした。残念

明日も泳がなくては・・・ふぅ~

今日は2度のブログのUP!!明日はないかもね~

それではまた濃い濃いコイハウス



 

咲きそうですね

そろそろですかね??
P1040378.jpg
高さが20センチないぐらいのミニひまわり

女将はチューリップの次にこのお花が好きですね・・・。

他に何本か植えて同時に咲かす予定がばらばらに咲き出しそうですよ・・・

サボテン、ネギをも枯らす女将としては

お花が咲いただけ良しとしましょう

本日はグッピー水槽のお掃除アンドポリプテルスのお引越し

どうなるかはお楽しみに・・・。


○明日からの週替り定食
 豚肉とナスの辛味噌炒め 850円
 (ご飯・椀子沖縄そば付)

○今週のおススメ
 島らっきょうの塩もみ  600円
今月の泡盛の美しき古里にとってもあいますよ
 
 豆アジの唐揚げ   450円

今週もこいこいこいこいこいハウス





☆本日の目標は水泳2㌔!!

にらにらに~ららら

発芽
20090619165515.jpgなんかすごい所に生えてませんか??
ニラニラニラ~

一番すくすく良い子に育っております・・・

毎日良いスピードで伸びています。

来週にはもしかしたら出せるかもね??

女将が味見をしなければ・・・ば。


○週替り残り1セットです。
 今週はおしまいです。
 来週の定食をお楽しみに
 予定⇒ナスと豚肉のなんか炒め??
 予定は未定・・・

☆本日のおススメ!!
  今日もプルプルジーマミ豆腐(落花生)400円

お待ちしてま~す。
 

初収穫☆

初収穫!!
sisitoh
ピーマンとししとうです。

コイハウスのオリジナルキーマカレーに入れて食べてみましたよ!!

”マルまーさん!!←マスーター談
(とってもおいしいの沖縄語)

1食分しか取れてないのでお店に並ぶのは何時の事か・・・

ニラの芽は出できたそうなので近いうちにはできるかなぁ??←2週間ぐらい??

レバニラ炒め、ニラ玉、ニラジュース

お店の前にもゴーヤネットの設置をしました。

あとはすくすく育つ事を祈るのみ

ゴーヤカーテンを作るつもりなのでお楽しみに

カーテンの下でビール飲みたいですねぇ~

いつでもお誘いくださいな

お待ちしていま~す

本日のまかない

頂き物のジャガイモを朝ごはんに・・・

imo.jpg
油で揚げた新じゃが芋
バジル
バター
塩・胡椒・ガーリック
まぜませ

朝から高カロリー

これに+ご飯は炭水化物×炭水化物ですね。

う~ん

美味しいが・・・

ハイカロリー食の時は水泳にいつも行くようにしているのですが

本日、休館日・・・

これが肉となり脂となり・・・ヒー

美味しい物には毒がありますね・・・。

女将は毒が大好きなのででなかなか痩せません・・・。

どうしたらよいですかねぇ~


○週替り
 ビーフジンジャーライス
(牛さんのしょうが焼きご飯)850円
○おススメ島つまみ
 島らっきょうの塩もみ  600円
 泡盛がぐいぐい入りますよ!!



まさかやつ!!

マスターがお店で見つけた・・・黒い奴

かぶと
くわがたの♀でした

でもマスターはこいつを見つけたとき本当に黒くて細長くてひげの長い奴だと思ったらしいいです。

カサカサヒー

オスに比べて地味ですね・・・

女将と一緒ですね・・・ぶー

さあ!!今日もバリバリ働きましょう

こいこいこいこいこいハウス

プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-