産卵!?

店内の熱帯魚のアピスト・トリファスキアータが産卵していました。

上手く孵ると良いのですが・・・。

トリファスキアータの卵白いツブツブが卵です。


週替り定食は残りわずかです。

明日から~

連休中は~

冬メニューになる予定のお得な

てびちの煮付け定食になります。

冬のメニュー続々考案中!!

今冬のメニューにご期待下さい。

コイハウスの熱帯魚日記でした。

秋の作付け

今日はレタスの種まきを予定しています。

種子はとても小さくて細いゴマのようです。

レタスの種袋

話は変わって見沼の鯉が水槽へ引越ししました。

見沼

食欲旺盛でとても元気です。鯉日記はこの子たちの成長記録しようかな?

気持ちの良いコイハウスの朝の日記でした。

ねぎねぎ~!

店先の島ネギが眠りから覚めました。9月末に収穫出来たら沖縄そばに・・・。

しまねぎ~!

玉ねぎの苗も順調に育成しています。

玉ねぎ順調に生育中

ネギやニラと間違えそうです。 畑への作付けは月末を予定しています。

秋の収穫、作付けに忙しくなりそうなコイハウスでした。

かめさん

久々にプー子の日記です。

先日、梨を頂いたので一かけらあげてみました。

梨も大好きブヒブヒ
あっという間に食べて・・・

さらに催促されました・・・ブヒブヒと・・・

とても美味しかったみたいです・・・


同じく、プー子の水槽内でグッピーの稚魚が4匹生まれました。
プー子の水槽で・・・。
プー子のおこぼれを食べながらすくすくと育っているようです。

コイハウスの水槽日記でした。

週替り定食 牛肉とエリンギの塩ダレ炒めです。
椀子そば、ごはん、小鉢料理付850円。

ランチドリンク付900円、単品650円です。


来店お待ちしていま~す。

ソラマメ

ソラマメの種を植えようと種袋を開封しました。

何だか、トルコ石の様で綺麗です。

まめまめまぁめ~♪

沖縄のT良さんから貰ったカレンダーに、婚礼、門立、酒造り、種まきに吉。造作に凶との事。

そう言う訳で本日が種まきの日となりました。(あいにくの雨でお店が忙しくなさそうなので・・・。

店先で苗ポットに種まきしまーす。

マスターの淋しい種まき日記でした。

来い来い来い鯉はうす。

発芽~♪

先日蒔いた玉ねぎが発芽しました。

ネギやニラは発芽の時、区別が付ませんね~。同じタイミングで発芽させたらえらいことになりそうです。

玉ねぎ

店先のニガ菜も剪定後爆発的に葉っぱを茂らせています。そろそろ収穫ですかね~。

白和えが美味しいですよ。

ンジャ菜葉~!

マスターの早起き日記でした。

沖縄より

沖縄から北は北海道までカブ90で

ほぼ日本一周旅行を終えたマスターの弟が引き上げの為コイハウスへ来ました。

                  
バイク
↑カブ90のケツですよ

私の生まれ育った宜野湾市のナンバー のカブくんがコイハウスの買出し専用車両になりました。

名義変更後女将の足として大活躍することでしょう。

女将大喜びのコイハウス日記でした。




秋の味覚

コイハウスの畑より少しではありますが野菜の収穫があるのでそれを生かした週替り定食を作りました。

トントロと秋野菜のオイスター炒め

トントロと秋野菜のオイスター炒めです。撮影画像はマスターが食いしん坊な為大盛りです。(試食兼朝ごはん)

後、本日に限りライスで栗ご飯を提供します。無くなり次第終了なので早い者勝ちです。

栗は鯉の見沼産です。 野池の周りで生産?したものを頂いてきました。

今週の週替りも定食800円ランチドリンク付850円です。(収穫が無くなるまでがんばります。)

今週の週替り定食の紹介でした。

マスターの休日

マスターの休日は午前中はせっせと畑仕事をしていました。

畑ばっかり取り上げているのでちょっとマニアなネタをたまには・・・。

去年亡くなったお客様T氏の遺品のオーディオが私の所にあります。
生前このオーディオ話をしていて壊れているので暇な時に修理してからコイハウスに寄贈してくれる事になっていたのですが、遺品整理のときに廃棄処分前にタイミング良く?家に来ました。
仲のよいT氏の友人や前奥様も快くコイハウスの為に関連しそうな物をまとめてお譲り頂きました。

さて、ここから約一年、部品は無いは原因が判らないはで苦労の果てにようやく鳴らないスピーカーの修理が終わりました。

ネットワーク

始めは、3つあるスピーカーユニットのうち、高音用(ツィーター)と低音用(ウーファー)が音が出ない症状でした。(中音用のスコーカーはOKでした)

まず高音側からトラブルシュートに入り、接触不良が原因で簡単に治りました。

次に低音用スピーカー側の原因が異常入力による内部配線の破損、ネットワークの不良を疑い分解を進め、8ヶ月目でようやく中古のウーファーが手に入り取り付けましたが鳴りませんでした。
そして先月ようやく部品取りに使えそうな中古のスピーカーボックス(スピーカーは駄目でした)を発見して500円で譲って頂きネットワークの交換に至りました。

ヤマハNS690レストア完了!
休日、秋葉原の電気部品街を巡ったりネットオークションで探したりと苦労しましたが、なんとも言えぬ達成感でした

今年は無理ですが、いずれT氏の友人たちを招いて視聴会でも開ければと思います。

官能的な音を奏でるスピーカーを愛でるマスターのマニアなブログでした。

見沼さん

一年ぶりに鯉の見沼さんの売り出しへ行きました

駐車場にはウルトラベンツ(ロリンザー)やマセラティ等が停まっていてその横に10年落ちの軽のバンを肩身狭く思いつつも駐車・・・。(生活レベル違いすぎ!!)

売り出し

コイハウスも一年以上新しい鯉を買っていないので、掘り出し物を安い中から探してみました。

見沼五色

良くなったらいいな~♪

久々に進展したコイハウスの鯉日記でした。
プロフィール

プー子

Author:プー子
キーマカレーと泡盛のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店

Facebook『コイハウス 東川口』検索!!
定休日:火曜日・その他

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
ありがとうございます
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-