2009
09/30

虫食いがひどくて駄目になったトマトから発芽していました。(今更発芽してもね~)

雑草の中で頑張って生きています。(結実は難しいかと・・・。)

虫食いトマトより

オクラも頑張って花を咲かしています。

後何本収穫できるでしょう?

オクラも元気?

雨の降る畑日記でした。

告知 10月17日は沖縄そばの日です。

当日は沖縄そば中サイズ650円が500円、軟骨ソーキそば中サイズ800円が700円で提供します。

皆様お越しくださいませ~

2009
09/29

島らっきょうが冬立ちしました。種を取って増産予定?

ユリ科の植物は今ぐらいの気候が元気なようです。

とうだち

バジルも花が咲きました。

種を取らないでも増えるので放置です。

バジル

鷹のつめも実が赤くなりました。とりあえずこれでラー油を?

鷹のつめ

今週の週替り定食は久々?のポークジンジャーライスです。

ランチドリンク付850円、定食800円です。

今週もお待ちしていま~す。

2009
09/27

なた豆の花が咲きました。予想もしていなかった純白の綺麗な花でした。

なた豆の花

今更ですが、また覚えの無いところからなた豆が発芽していました。

今更の発芽

なた豆に興味のある方に差し上げます。(一株しかないですが)

涼しい朝の畑日記でした。

2009
09/26

プー子のいる水槽でまたまたグッピーの稚魚が生まれました。

今回は2匹います。グッピーはどれぐらい増える事ができるでしょうか?


プー子の部屋

アピストの稚魚たちは素焼きの鉢から離れました。水槽のどこにいるかさっぱりわかりません。

是非、稚魚を探してみてください。(デジカメでは撮影不可)

アピスト稚魚

コイハウスの水槽日記でした。

2009
09/25

島にんじんを間引きしました。結構大きくなっていてびっくりですね~。(みそ汁にでも)

島にんじん

なた豆の花?らしき物を見つけました。(画像中央部)

なた豆

大きくなると良いですね~。(収穫可能か不明ですが)

涼しい朝の畑日記でした。

2009
09/24

大宮の某熱帯魚ショップで錦鯉ストラップ付の鯉の餌を発見!!

ひかり中粒

丁度手持ちの餌も少なかったので3袋買っちゃいました

ちなみにマスターは不携帯電話です。


話は変わって1トン水槽のろ過槽に入れておいたシークワサーの種が発芽しました。

シークワサー発芽

育つと良いですね~。

穏やかな朝の日記でした。


日々穏やかな女将より

週替り定食のてびちの煮付け定食まもなく終了です

次回は冬メニューに掲載予定なのでそれまでのお楽しみに・・・


2009
09/23

ソラマメが発芽しました。

流石、売っている種は発芽率が良いですね~。未発芽は1つだけでした。

ソラマメ発芽

レタスも発芽しました。これから畑の準備が忙しくなりそうです。

レタス発芽

マスターの早起き日記でした。

2009
09/22

先日産まれた卵が孵りました。(黒いツブツブが稚魚です)孵化率90%!

トリファスキアータ稚魚

しばらくは餌を食べずにお腹に蓄えた栄養分で育ちます。(約一週間)

餌を食べるようになると大変です。稚魚期は人工飼料をほとんど食べないのでミジンコ等プランクトンを与える必要があります。

マスターのマニアブログでした。

2009
09/20

ようやく島唐辛子の実が付きました。コイハウスラー油を造るには程遠そうです。

島唐辛子

エゴマです。韓国料理の食材です。しょうゆ漬けにして食べるそうです。

エゴマ

島にんじん群です。そろそろ間引かないと・・・。黄色い人参です。

島にんじん

マスターの手抜き日記でした。

シルバーウィーク中の週替り定食はテビチ(豚足)煮付け定食です。

冬のメニューに登場する前にお得な価格で提供中です。

ランチドリンク付1300円が1100円に、定食が1250円が1050円にて提供中です。

軟骨ソーキよりコラーゲン一杯です。この機会にどうぞ!!

2009
09/19

昨日、コイハウスに秋刀魚が届きました。

去年、気仙沼へ帰った常連お客様のO氏からの贈り物でした。

さんま~!

昨日、の夜はサンマの刺身を頂いて、今朝は焼いて食べました。

旬の物は美味しいですね~。ごはん一杯食べちゃいました。

食欲旺盛マスターのデブ日記でした。
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ありがとうございます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-