2009
10/31

今朝の出来事です。

隣のマンションの前に救急車やパトカーが停まっていて何やら騒がしい様子。 

更に大型はしご車まで到着!

はしご車 思いっきり逆光撮影です。

事情を聞くと、小さいお子さんが親御さんを締め出して鍵は家の中に・・・。

小さいベランダのドアに鍵を掛けていないかもしれないと言う事ではしご車よりベランダへ飛び移って鍵を開ける事になった様です。(空いてなければガラスを割って入る予定らしい)

15分の緊迫?した空気の中、「入りました~」とレスキュー隊の声が聞こえました。

ベランダのドア開いていて良かったね~。

和やかな雰囲気で事件は終結しましたとさ。

戸塚2丁目の大事件?でした。

2009
10/30

またまた芋堀してきました。

天日干し

いつも仕分けしないので種類が判明するのは食べる時のお楽しみ♪

べにあずまもちゃんと天日干しをして石焼にすれば美味しいですね~。

本日のランチのお客様に試食していただいたところ安納芋はとても好評でした。

今後も不定期ですが焼き芋の試食を出す事があると思います。(週2~3回?)

芋が主食? コイハウスの畑日記でした。

2009
10/29

近所の釣好きのおじいちゃんから釣に使うリールの修理を依頼されました。

一応、手先は器用な方ですが!?

普通は釣具屋に持って行くのが??

リール バラバラ?!

とりあえず分解中。

マスターの修理日記?でした。

2009
10/28

今日も芋焼いています。

安納芋はとっても美味しくて女将は七輪のそばをウロウロしています。

P1050447.jpg

昨日週替りの紹介を忘れたので今日記載します。

今週の週替り定食は野菜ちゃんぷるーです。定食850円 ランチドリンク付900円です。

マスターの芋と女将の観察日記でした。

2009
10/27

朝から七輪で墨火を熾しているイモ女将

何をやるかって?

焼き芋です。

P1050441.jpg

あんのう芋や紫芋をとりあえず調理中!

食べごろは2時間後・・・。

P1050443.jpg

イモ女将の気が立っています。

マスターの女将観察日記でした。

2009
10/24

マンションの大家さんより軽トラック一杯、堆肥の材料を頂きました。

木葉

一人で荷下ろししたら1時間半かかりました。

今、首がつっぱっています。

明日には筋肉痛になっているんだろうなー。

マスターの畑日記でした。

2009
10/23

ちょっと時間があったのでカブのレストアの準備をしました。

日本一周?したカブくん

沖縄から来たので錆だらけです。

目標1年で徹底的なボディーレストアをしようと計画中!(多分どこかで妥協する)

マスターの独断と偏見でこのバイクは仕上がっていく事でしょう。

さて、どんな色にしようかな~♪

マスターのおサボり日記でした。

2009
10/22

なた豆の鞘が出来ました。冬までに収穫できそうな予感♪

どんどん大きくなっています。

なた豆

唐辛子もそろそろ全部収穫ですねー。どうにかコイハウスラー油が造れそうです。

唐辛子

防犯の為、秋中にプレハブの見張り小屋を建てることにしました。防犯カメラ完備予定!!

落花生泥棒を成敗する予定?です。

畑の生育日記でした。

2009
10/21

マスターは作物移動で大忙しです。

直したばかりの耕運機で今朝もバリバリ耕してきました。

移動ついでに芋を試し掘りしてきました。

芋ー

まあそこそこな感じですが、かなぶんの幼虫にかじられたりと少々いたみ気味・・・。

女将は焼き芋大好きなので七輪と墨、那須の黒石を買ってきました。

来週あたりにダッチオーブンで焼き芋出来そう?

只今、天日干し中です。

せっかちイモ女将がフライングしそうで心配です。

肩が筋肉痛のマスターの畑日記でした。

2009
10/20

昨日コイハウスの耕運機様が故障してしまいました。

プッツン!

故障といってもエンジンをかけるときに引っ張るロープが切れただけですが、畑の上でエンジンがかからないと持って歩かないといけないので大変でした。

ちなみに純正部品が1000円前後、同じ様な強度のロープだけなら1メートル60円・・・?。

DIY派のマスターは迷わず60円のロープを選びました。

ついでにキャブレターも分解掃除しようかな~?

作物の出番の無いマスターの畑日記でした。

今週の週替り定食は中身イリチーです。ランチドリンク付900円、定食850円、単品650円で提供です。

肌寒い今日にぴったり??です。

プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

ありがとうございます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-