大きくなってきました。

週替りはイカ墨汁定食で~す。


なた豆が大きくなってっきました。上手くいけば収穫出来るかもしれませんが、鞘はまだまだ膨らみません。

000 005

作物の世話など二の次でK氏と泥池を掘っています。後2面と考えるだけでゲンナリですが、鯉を生産している自分を想像しながら気力で掘っています。

昨日、物置の土台になるプラスチックパレットを蓮田のセイリュウ酒造様から寄贈して頂いたので今月中に畑小屋が建つ予定です。

やる事が多くて・・・。大根の種を蒔かなきゃいけないし、ホウレン草も・・・。

畑の仕事を忘れているマスターの畑日記でした。

泥池造成中!

週替り定食
イカ墨汁  900円(ランチ950円)
 (ミニサラダ・ご飯・椀子沖縄そば←イカ墨の汁を入れて食べてくださいな)



天気不安定で嫌になりますね~。

天気が悪い時はあまり外へ出ないので記事もマニアックでつまらない記事を書いてしまいますがお付き合い宜しくお願いします。(無理して読まなくても良いですよ~ん)

下の画像は友人K氏と毎朝掘った錦鯉養殖の為の泥池です。

000 003

この泥池を掘るにあたって、地主さんははじめ渋い顔をしましたが、今は協力的で材料調達の際は声を掛けてくれればテント屋からシートの端切れを貰って来てくれる準備があるとの事。

何やら、地主さんは、私のやる事に興味が沸いたらしいです。

あと2面造成予定です。冬を越せば筋肉モリモリになりそうなマスターとK氏でした。

女将のカブくん

先週の話ですが、女将のカブ君がスピードが乗らないとの事なので、ギヤ比を変えてみました。

13T~14T

2りんかんで1500円前後で14Tのスプロケットへ交換しました。(元は13T)

出だしは少し鈍くなりましたが、実用には丁度いいぐらいになりました。

今日は雨で暇そうなのでカートのエンジンでもイタズラしようかな~?

雨で眠いマスターのおサボり?日記でした。

免許更新!ついでに献血

前回の長々とした車メーカーの批判ブログに六つも拍手があるなんてびっくりでした。(良い事を書いていないので複雑な気持ちですがありがとうございました)

今日も長いので週替り定食の紹介からです。

週替り定食は久々の墨汁定食です。ランチドリンク付が950円、定食900円、汁のみ750円です。

昨日、免許証を更新しました。

更新

前回の免許はゴールドだったのに・・・。 講習時間も優良は30分、一般は1時間でした。

あまり通らない道で一時停止を忘れて白バイのお兄さんにおいでおいでされたので仕方ありませんが。(事故が無かっただけ良いと思えば・・・。)

罰金7000円也! みなさんも気をつけて車を運転しましょう。

ついでの献血についてですが・・・。

ジュース飲み放題、お菓子食べ放題と女将から聞いていましたが、実情は違いました・・・。

まず、健康上のアンケート、問診が終わると早速好きなジュースを飲んで待っていてくださいと言われました。(一杯目)

遠慮気味にアクエリアスを飲みながらチョコレートを一つ食べてすぐ、検査採血がありました。

体は正直で血液の結果で空腹が分かっちゃうんですねー?!お菓子のところには無いカロリーメイトが手渡され、これを食べてもう一杯ジュースを飲んでくださいと・・・。(これで2杯目)

お昼外食の予定なので食べない訳にはいきませんか?と質問したところ、当然のごとく必ず食べてくださいと言われた上、飲み物も必ず飲むよう言われてしまいました。

その後、採血ですが、マスターの担当はベテランのおねぇ~んさん(オバサン)でしたが、隣の担当は超~美人なお姉ちゃんが担当でした。 (くじ運悪い?)

そんなこんなで採血が無事終了して、15分休憩して下さいと言われ、またジュース飲めとの事・・・。
3杯も飲めばトイレに行きたくなりますよね?

こんな張り紙がありました。

>採血後のお手洗いの利用は看護師が付き添いますのでお声をお掛け下さい。

律儀に声を掛けると受付のオバサン(おねぇ~んさん)がついて来て背中に若干の視線を感じました。

終わるなりもう一杯何か飲んでください・・。  ???!っ!

もう飲みたくないです。と言って献血ルームを後にしました。

恐るべしっ!飲み放題!マスターの献血初体験日記でした。

長々とした文章の閲覧ご苦労様でした。明日より手抜き日記にします。



マスターのモーターショー見聞録最終章です

さて、モーターショーネタも今日で最後です。

レクサス

このスーパーカーはレクサスのナントカ86?と言う車です。

かなり話題になっている車との事でしたが、このところ手の届かない車には全く興味が無く、はじめてみてビックリしました。

私の勝手な見解ですが、この不況下にトヨタはこんな車に開発費をつぎ込んでいる場合なんでしょうか?

以前、日産がGT-Rを鮮烈に復活させた様な狙いがあるのかもしれませんが、タイミングが悪すぎだと思います。しかも予定価格が3千万近くとても庶民の手が届く車ではありません。

ちなみにGT-Rはオプションレスで777万円~1500万円程、使い切れないパワーは無い物と一緒なので断然GT-Rの方がエコノミカルで機能面も優れていると思います。

しばらく文句が続きます・・・。

デザインの面ですが、エキゾーストのセンター3本出しやリア周りのエアーアウトレット等、フェラーリやらのかっぱらいデザインが随所にありました。

トヨタらしいと言えばトヨタらしい事なのですが・・・。

更にこの車に関係ない事ですが、なぜ今になってF1撤退なのでしょう?何兆円もの赤字を出す見込みならその見込みが判った時点で撤退した方が良かったと思うのですが。

この空気の読めなさと何処からでもデザインをかっぱらってくるアジアの某大国の自動車メーカーと変わらない体制のトヨタが私はあまり好きではありません。

批判しすぎたので、トヨタの良い面について

トヨタ社は世界で一番整備製に優れ、故障の少ない完璧に近い車だと思っています。
デザインに独創性があれば言う事なしです。
高級車の内装を更に高級にすればもっと言う事なしです。

やっぱりダメ出しになりました。

閲覧ご苦労様でした。しばらくこのようなブログは無いと思います、ご安心下さい。

マスターの面倒くさいモーターショー見聞録最終章でした。

コンセプトモデル

三菱のブースで目を引いたアイミーヴカーゴです。(東京モーターショーです。)

imievCARGO

手前のカラフルな箱たちが全て収まる容量らしいのですが、三菱の案内役にK哉氏がリアハッチを開けてみたいと言ったところ・・・。

三菱>開ける事は出来ません。

おそらく中は内張りすら着いていない状態だったのでしょう。

間に合わなかったんだね~残念!

マスターのモーターショー見聞録でした。

モータショー2

今日は暖かいので、モーターショーネタに戻します。

TーREX?

T-REXって名前だったと思うのですが、レーシングカート好きのマスターがちょっとぐらっときました。

販売しているらしいのですが、完璧に実用性の無いという所とこんなに小さな車体で1000cc以上のエンジンのバイクを後ろにくっつけたこのスタイルの危なさが何とも言えないです。(三輪)

運転席に目をやると、バイクのハンドルスイッチ廻りがそのまんま付いていました。(メーター廻りも)

ここいらで開発コストを下げているようです。

さて、ペダル廻り!

レーシングカーと同様のオルガンタイプで非常にスパルタンな取り回しでした。(こんなの街乗りできね~)

車体後方でインプレッションビデオが上映中なのでK哉氏と食い入るように見たのですが・・・。

70歳ぐらいの外人の爺ちゃんがタイヤをギャーギャー言わせてぐるぐる回っている状態でわははははー!って?

これ一般公道走れるの?・・・ああナンバー取得可能・・・。販売しちゃいけませんよね~。

私はレーシングカートでイイです。(怖い)

オタク視点、マスターのモーターショー見聞録でした。

週替り定食変更です。 グルクン唐揚げ定食900円、ランチドリンク付950円です。

寒波!

久々に早起きして畑へ行きました。

畑に着くなり畑の白さにビックリ!

霜

霜柱 霜柱がっ!

バケツの氷 バケツに氷がっ!

寒い中、助っ人のK也氏と一緒に作付けと整地作業をしました。

畑小屋を早く作らねばっ!

とにかく寒い早朝の畑日記でした。

東京モーターショー

月曜日、K也氏と東京モーターショーに行ってきました。

モーターショー

今年は出展数も少なく規模も小さいモーターショーと言っていましたが、はじめてモーターショーに行ったマスターと女将は圧倒されました。


女将 ビューエルに乗車中!?

今週はモーターショーネタで引っ張りま~す。

週替りは引き続き野菜ちゃんぷるーです。
プロフィール

プー子

Author:プー子
キーマカレーと泡盛のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店

Facebook『コイハウス 東川口』検索!!
定休日:火曜日・その他

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
ありがとうございます
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-