2009
11/27

ポークジンジャー残りわずかです。来週は沖縄野菜のくがに菜の炒めものです。

冬に備え、避難して来ました。(去年は春先に一度全滅・・・

島唐辛子

今日からコイハウスの花壇でぬくぬくと越冬予定です。

自家製ラー油の道は険しい・・・。

マスターの手抜き日記でした。

2009
11/26

ポークジンジャーまだありま~す。

今日の朝、畑はすごい霧でした。(8時~9時ごろ)

濃霧

K氏は池掘りで私は堆肥を移動していました。(思ったより疲れました)

3面目も今週中に完成でしょう。

田んぼの水路側も池にしたりして・・・。

畑がどんどん池に?来年はちゃんと鯉日記が書けそうですね~。

2009
11/26

里子のケヅメリクガメをお風呂にいれました。

入浴中

はじめは真っ茶色で珍しい色のタイプと思っていたのですが、ぬるま湯をかけるなりこげ茶色と山吹色の綺麗なコントラストが出てきました。(汚れていただけ)

このカメさんはお風呂が好きなようで入浴後ガツガツ餌を食べていました。

女将はカメの世話ばかりしているのでそのうち本当にカメハウスに・・・?

コイハウスのカメ日記でした。

お得な宴会プラン実施中です。

お食事コース2000円・3000円・4000円の3コース用意しています。

どのコースもプラス1500円で2時間飲み放題プランに出来ます。

詳しいメニュー等は埼玉版グルメぱどを見ていただくか、電話でお問い合わせ下さい。

一週間以上前に予約いただきますと、幹事様に特典があります。

ゆたしくうびげーさびらー (宜しくお願いしますの沖縄方言の意)

2009
11/25

今週もポークジンジャー定食ですが、無くなり次第終了です。

ちょっと筋肉痛のマスターです。(月曜日カートで走りすぎました)

ところで、お店の横に植えた山もみじは今年も紅葉しませんでした。

012.jpg

栄養不足でしょうか?

テナントの大家さんと畑の地主さんも植木屋なんですが聞こうと思ってもいつも忘れてしまいます。

来年はちゃんと紅葉させたいですね~。

マスターの植木観察でした。

2009
11/24

週替りは先週に引き続きポークジンジャーです。肉質が良いのでマスターも実費で2食もたべてしまいました。(肉質が良いので多くとってしまいました)

昨日、久々にカートに乗ってきました。

涼しいので、タイヤが温まるまで路面もつるつるで、エンジンも掛かりが悪かったのですが、大きな事故も無く楽しく乗り回しました。

カート走行中 2番弟子?石川さん(もう追いつけません)

エンジンが壊れたりする事は無かったですが、スプロケットが外れたり、プラグがカブったりと楽しい?トラブルが何回かあってあまり経験の無い方にも面白い内容だったと思います。

トラブル続出? プラグがカブって停まりました・・・。

いずれ、仲間内でレースが出来るようになると良いと思っています。

マスターのガラクタカート日記でした。

2009
11/20

週替りはポークジンジャーです。生姜を食べて暖まりましょう!

寒いですね~。風邪を引かないように気をつけましょう!(畑は霜柱がいっぱい)

コイハウスにかめさんがやって来ました。(里子)

前飼い主様の都合で飼えなくなってしまったとの事。(お客様の知り合い)

ケヅメリクガメ ケヅメリクガメ

お客様Oさんがもし飼い主が見つかるならと連絡があったのでうちで引き取ることにしました。

その他、ジーベンロックが2匹、サルビンオオニオイガメが1匹いましたが、みんな可愛くて飼いたくなるといけないので仲良しの熱帯魚屋さんに引き取っていただきました。

ジーベン ジーベン
サルビン サルビン

特にサルビンは女将のツボに入ったらしく後ろ髪を引かれる思いでした。

いい飼い主に巡り合ってほしいものです。

ケヅメリクガメはしばらくお店にいます。お好きな方は可愛い顔を見に来てあげて下さいな~。

カメが侵略!?でカメハウスに?

コイハウスのカメ日記でした。

2009
11/19

寒いですね~。昨日カートのエンジンの修理、組み立てをしました。

PRDエンジン 組み立て中!

明日、マスターのボロカートに乗せて始動テストする予定?!です。

エンジン掛からなかったりして・・・。

カートのブレーキも直さなきゃ!

マスターのマニア日記でした。

週替り定食はポークジンジャーです。

2009
11/18

久々に作物の様子を見てきました。

ネギやニンニク、らっきょう等を植えているのでほって置いても枯れる事はないので・・・。

000.jpg

画像はソラマメとネギです。

ちなみにソラマメはどのように生えてどのように実が成るのか分かりません。

とりあえず畑は来週まで放置です。(作物たちごめんよ~)

グータラ農法のコイハウスでした。

週替り定食はポークジンジャーです。

2009
11/17

昨日、女将と女将の父上とK氏をこき使って畑小屋の組み立てと収穫を行いました。

k氏

物置本体は地主さんのお知り合いから寄贈、土台のパレットはセイリュウ酒造のM氏と社長様のご好意により寄贈。(それでもパレットが足りずM氏に2枚持ってきてもらいました)

皆様の好意で材料が揃い、いざ組み立てへ・・・。

図面紛失のものを貰った為、K氏と女将の父上が頭をフル回転させて日が暮れる前にほぼ完成しました。

ところで女将は、ウコンや唐辛子の収穫をしていました。

怪獣女将

新しい作物の作付けは来週かな~?

マスターの畑日記でした。

週替り定食はいつも人気のポークジンジャーライスです。

定食850円、ランチドリンク付が900円です。

2009
11/14

週替りのイカ墨汁定食はまだありま~す。

天気が悪いとマニアックな事しか書きませんので悪しからず。

ウチのトリファスキアータのハイブリッド個体の中で一匹だけ体の色が違う個体が出ました。(今日気がつきました)

トリファスキアータ稚魚 黄色個体(オスであることを願う)

目が、黒いので黄化タイプ(ゴールデン)個体と予想しています。

他、約30匹の個体はノーマル表現なのでそのうちの二分の一から三分の一は黄色くなる遺伝子を半分持った個体だと思われます。

もしかしたら黄色表現個体を次の世代で固定出来るかもしれません。

マスターの熱帯魚ブリーディング日記でした。

忘年会、新年会の予約を承っております。4人以上より16人迄

1週間前の予約で幹事様に特典が付きます。

詳しくはお問い合わせ、又はご来店時にお尋ね下さい。
  コイハウス
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ありがとうございます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-