マスターのモーターショー見聞録最終章です

さて、モーターショーネタも今日で最後です。

レクサス

このスーパーカーはレクサスのナントカ86?と言う車です。

かなり話題になっている車との事でしたが、このところ手の届かない車には全く興味が無く、はじめてみてビックリしました。

私の勝手な見解ですが、この不況下にトヨタはこんな車に開発費をつぎ込んでいる場合なんでしょうか?

以前、日産がGT-Rを鮮烈に復活させた様な狙いがあるのかもしれませんが、タイミングが悪すぎだと思います。しかも予定価格が3千万近くとても庶民の手が届く車ではありません。

ちなみにGT-Rはオプションレスで777万円~1500万円程、使い切れないパワーは無い物と一緒なので断然GT-Rの方がエコノミカルで機能面も優れていると思います。

しばらく文句が続きます・・・。

デザインの面ですが、エキゾーストのセンター3本出しやリア周りのエアーアウトレット等、フェラーリやらのかっぱらいデザインが随所にありました。

トヨタらしいと言えばトヨタらしい事なのですが・・・。

更にこの車に関係ない事ですが、なぜ今になってF1撤退なのでしょう?何兆円もの赤字を出す見込みならその見込みが判った時点で撤退した方が良かったと思うのですが。

この空気の読めなさと何処からでもデザインをかっぱらってくるアジアの某大国の自動車メーカーと変わらない体制のトヨタが私はあまり好きではありません。

批判しすぎたので、トヨタの良い面について

トヨタ社は世界で一番整備製に優れ、故障の少ない完璧に近い車だと思っています。
デザインに独創性があれば言う事なしです。
高級車の内装を更に高級にすればもっと言う事なしです。

やっぱりダメ出しになりました。

閲覧ご苦労様でした。しばらくこのようなブログは無いと思います、ご安心下さい。

マスターの面倒くさいモーターショー見聞録最終章でした。

プロフィール

プー子

Author:プー子
キーマカレーと泡盛のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店

Facebook『コイハウス 東川口』検索!!
定休日:火曜日・その他

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
ありがとうございます
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-