2009
12/31

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。(31日~4日は連休とさせて頂きます

とサッポロビールのポスターに書いていましたのでそっくり使わせて頂きました。

正月イブです。みんな大掃除は済んだでしょうか?

マスターも女将も中途半端に潔癖性なので綺麗なところは綺麗なので汚れている所だけ徹底的に掃除しました。

業務用洗剤を使う為、汚れが気持ちよく落ちる分、手荒れに滲みます

マスターは明日より沖縄へ狩猟?の旅へ出ます。

正月明けの5日、6日はグルクンの刺身が食べられる予定?です。(あくまで予定ですが・・・)

聞いた事も無い様な泡盛も仕入れてくる予定です。(最低3本は・・・)

では来年も宜しくお願いします。

コイハウス

2009
12/30

今年の営業は今日までです。年末年始の連休は31日~4日迄です。

一日前倒しで年越し沖縄そばなどいかが?

コイハウスは最終日も普通営業です。

各種お食事は売り切れ御免でございまする。

皆様のご来店お待ちしてま~す。


コイハウス

2009
12/29

年末年始の連休は12月31日~1月4日です。

と言う事でコイハウスの今年の営業は明日までです。

東川口の駅の辺りは人の動きもあまり無い様です。(ほとんどの人がお休みでしょうから)

目の前の分譲地の工事も今年は終わりと思いきや、今朝も早くから配管の工事を一人で頑張っている様です。

0 021

下のラーメン屋さんも営業の様です。

お仕事の方、もう少し頑張りましょうね~。

マスターのご近所のお仕事の様子日記でした。

2009
12/26

☆皆様にお得なお知らせ☆

年内(30日まで)店長
おススメ古酒がお得になっています。

P1050645.jpg

800円⇒600円お得なのも有りますよ!!

売切れ次第おしまいなのでお早めに・・・

と、
本当は定休日だけれど・・・28日の
月曜日夜だけお店営業しています・・・静かに

宴会が一件ありまして・・・

その宴会以外は何も入っていないので、

ゆっくり飲みたい方にはおススメですよ・・・。

七時過ぎがベストです。

だれも来てくれなければ早めに閉めますので宜しく。



皆様へ・・・
今年は30日まで営業です。
年明けは5日火曜日から営業させていただきます。



女将の今日の一言
コイハウスのサンタは包丁の砥石を置いていきました・・・(サンタ←店長)
良いんですよ別に・・・
クリスマスはウチには無いのですから。









2009
12/25

コイハウスは、七面鳥もローストチキンもワインもシャンパンもありません。

あるのは季節感の無い料理と週替りのローストチキンの副産物料理です。

お酒も20度~60度の範囲の沖縄生まれのスピリッツ達が70種類ほど・・・。

あ~カクテルも出来ますよ~。みんな泡盛がベースですが何かっ?

イルミネーションは目立つ為です!営業です!

世間はクリスマスイブを重視しているようですが、日本独自の前倒し文化なのでしょうか?(せっかちですな~今日がクリスマスですよ~)

本当にヨーロッパの人たちは高級ブランドのバッグを彼女達にプレゼントしているのでしょうか?

そんな疑問、をお持ちの方!コイハウスは貴方の見方です。

ハードなお酒と季節感の無い料理でお待ちしていますのでいらっしゃいませ~。

マスターのクリスマス反抗日記でした。

ちなみにイエス・キリストとサンタさんは全く悪くありません。

2009
12/24

週替り定食はローストチキンの副産物の鳥のレバネギ炒めです。

世間はクリスマスイブの様ですが、コイハウスには全く興味も関係もありません。

そんな事を言い続けてきたせいかクリスマスイブとクリスマス共に一件も予約がありません。

ちなみにエントランスのイルミネーションもクリスマスには関係ありません。(大分前に公言)

BGMは25枚中1枚ではありますがクリスマスソングを一昨日ぐらいから入れています。

ただ、そのCDはラテンクリスマスのCDなのでホワイトクリスマスは一切想像できません。(暑そう

話は変わります。

コイハウスの目の前の分譲地の業者がまた変わりました。

分譲地


今度は一流不動産企業なので売れるかな?

建物が建つ場所によっては目立たなくなるのであまり売れてほしくないですが・・・。

マスターのご近所近況日記でした。

2009
12/23

週替り定食はレバネギ炒めです。

女将は動物を可愛がるのが好きです。

でも、可愛がる意味が多少違う様です。

小松菜よこせ~!

餌を目の前にしたケズメリクガメちゃん。

実は、ケースの外に餌を置いていてこの小松菜はカメちゃんに食べる事はできません。

女将はそれを見て楽しんでおりました・・・。(早く与えともえ~)

園長の女将とカメの観察日記でした。

2009
12/22

今週の週替り定食はレバネギオイスター炒めです。ランチドリンク付850円、定食800円、単品600円です。

いや~毎朝寒くてたまらんですね~。

今朝、畑へ島にんじん等を収穫しに行きましたが、霜柱がいっぱいで真っ白?でした。(通路側が)

霜柱沢山!!


すぐ横を流れる水路も表面に氷が張っていました。

水路の水にも氷がっ!!

境目が分かりづらいですが、右側3分の2は凍っています。

寒いです・・・。即撤収!!

マスターの畑の周辺日記でした。

2009
12/18

週替りはナカミイリチーです。ナカミ汁もナカミそばも可能です。

泡盛のボトルを拭いていたら南光のボトルの中でオリが出来ていました。

南光

寒い時などにたまにある事のようです。(脂肪酸等の凝固等)

ボトルには「オリや沈殿等があっても品質には問題ありません」との事。

脂質で膜の張る泡盛はおいしい物が多いですがこういう物はどうなのでしょう?

ちなみにまだ封を切っていません。

何方か呑みに来て下さいな~。ナカミイリチーと合いますよ~。

マスターのお酒日記でした。

2009
12/17

週替り定食はナカミイリチーです。

お客様の依頼で自転車を組みました。 

0 009

この自転車は取引先のお肉屋さんにボロボロな状態で放置されていた物を貰って来て手入れして組みなおしました。

思いのほか乗り易くちょっと手放したくない・・・。

後はお客様の体に合わせる為一週間程乗ってもらって要望に合わせて再度組みなおして納車予定です。


もう一台は女将に合わせて組みました。

女将仕様

出所は知り合いの廃品回収業者でバラバラのマウンテンバイクでした。

手持ちのガラクタ部品で4回の仕様変更ののちロードバイク仕様になりました。(ギア比はマウンテンバイクですが)

これで女将はプールへ通うそうですが、まだ一度も乗っていません。

女将のトライアスロン参加への道はまだまだ遠い様です。

マスターのガラクタ復活日記でした。

プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ありがとうございます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-