泡盛ケーキ

週変わり定食は島豆腐と砂肝のオイスター野菜炒めだと思います。

コイハウスはデザートを増やしました。

泡盛古酒ケーキを正月に沖縄で探していたのですが見つけることが出来ず友人安田君に依頼して送って頂きました。

ケーキ単体が400円、バニラアイス添えが600円で只今テスト販売中。

双方共、古酒入りのホイップクリームが付きます。

バニラアイス添えは黒糖ソースが掛かります。

画像はありませんが、バニラアイス添えは、フランス料理屋さんのデザートの様に盛り付けます。(イメージを膨らませて下さい)

名前のまんまですが、お酒が含まれるのでお子様のオーダーはご遠慮下さい。(食べても平気だと思いますが)

画像はそのうち?

久々の今日のメニューでした。

納車整備

週替り定食は今のところ島豆腐と砂肝のオイスター野菜炒めです。

先週末よりテスト納車した自転車が帰って来ました。

やはりギア比がきついとの事なので、ギア比の変更、タイヤのサイズアップ、ペダルの交換、ネジ類の増し締め点検等をして今週末に本納車となります。

とりあえず昨日、タイヤ交換とフロントスプロケットのシングル化、ペダルを交換をしました。

今日は、ハンドル長の調整、グリップ交換、リアスプロケットの交換、サイクルコンピューターの取り付け、ネジ増し締め点検をしてテスト走行をする予定です。

タイヤも白いタイヤに換えて大分見栄えするようになりました。

tairar 013

こちらはビフォアー0 009

そこいらに無い自転車を作っていると楽しいですね~。

マスターの自転車日記でした。

タイラー

週替り定食は島豆腐と砂肝のオイスター野菜炒めです。(今週の週替りは変更するかもしれません)

愛犬タイラーとは今日でお別れです。

tairar 004

マスターはワンコを飼った事がありませんが、この一週間、大変でしたが楽しく過ごせました。

暖かくなったらまた連れて来ます。(月に二回ほど)

今は女将の実家で良い子にしている様です。

ポケモン

週替り定食はポークジンジャーライスで~す。

沖縄の話は沢山面白い話があるのですが、今日で締めくくります。

帰りの飛行機がポケモンカラーだったので携帯のカメラで撮っておきました。

どうせ中は普通だろうと思ったら、仕切りのカーテンがポケモン柄でした。

Image034.jpg 羽田空港へ到着!

機内で横の席に座っていた方が北海道へ乗り継ぎとの事で心の中で合掌・・・。(埼玉はチョッと寒いくらいでした)

その日は天気予報で北の地域は大荒れのようでした。(鼻の調子が悪いようでしたが風邪引かないでね~)

その後、琉球犬の事で色々あったのですが書くと長いのでこの辺で・・・。

マスターの里帰り日記でした。

初釣り

週替り定食はポークジンジャーライスで~す。

1月2日に沖縄の釣友の安田君とグルクン釣りの前夜祭をしました。(当日は天候不良で中止になりました)

空港の近くの海岸から北谷町の辺りまでゆっくり北上しながら釣りました。

下の画像は北谷町で釣れた太刀魚です。約40センチ程、その日の晩安田君の胃の中に収まりました。(美味しかった様です)

太刀魚

続いて2匹目、ハリセンボンが足元に泳いでいるのを安田君の弟君が発見!

弟君が目の前でルアーをチョコチョコ動かしていた様ですがなかなか食いつきません。

そのままマスターの足元まで泳いできてマスターもルアーをガチャガチャ動かしました。

ハリセンボン君はバクッとマスターのルアーにアタックしました。

10秒ほどの格闘の末、降参したので陸揚げしました。

Image028.jpg

ハリセンボンは美味しいのですが、料理するのが面倒なのでリリースしました。

コイハウスが近所なら飼育するんだけどな~。(可愛いけど気が荒い)

久々に魚を釣ったマスターの里帰りエンジョイ日記でした。

琉球犬

週替り定食はポークジンジャーライスです。

沖縄からワンコを連れ帰りました。

希少な琉球犬です。チョッと雑種みたいですが、後ろ足の指の本数が異なる事が特徴です。

okinawa 001

今のところ名前はタイラーです。(委託飼育者の平良さんがつけました)平良、タイラ、タイラー。

外人みたいな名前ですね~。

でも女将はブーブーと呼びます。

女将はプーとかブーとかが好きな様です。(本人も・・・)

今週末に女将の実家の子になるのでワンコが好きな人は早めに遊びに来て下さい。

夏場になればたまに借りて来ます。

この仔が沖縄から埼玉に来るまで色々なエピソードがあるのですがそれはお酒でも飲みながら・・・。

まだ産まれて3ヶ月の甘えん坊ちゃんなので犬の好きな人は可愛がってあげて下さい。

マスターの動物日記でした。

珍しい泡盛

週替りはポークジンジャー定食です。

面白いお酒も仕入て来ましたよ~。

okinawa 002

左から忠孝の翠古、国華の古酒、伊是名の金丸、玉友の甕仕込5年古酒、豊年古酒35度の5本です。

試飲はしていませんが、新酒も折り紙つきの酒造所の物ばかりです。

少々高いお酒ですが如何でしょうか?

マスターのお酒日記でした。

捕らぬ狸の・・・

昨日はサボってすいませーん。週替りはポークジンジャーです。定食800円、ランチドリンク付き850円です。

あけましておめでとうございます。コイハウスのマスターです。

女将が前回書いた記事の通り天気が悪くて船が出ませんでした。

なので、サザエさんのお父さんのように魚屋(漁協)で魚を買って来ました。

普通のグルクンが無かったので、ヒラーグルクンを買って来ました。(少し希少です)

okinawa 008 和名ウメイロモドキ

なので明後日までグルクン料理があります。

お造りがハーフで1300円、丸ごと一匹分で2500円です。丸ごとの場合のみアラ汁が付きます。

okinawa 007 これは4分の1の量です。石垣島ポン酢でどーぞ!


魚自体も少々高価だったのでこの値段で目一杯です。(買ってきたので・・・)

3,5匹限定です。(0,5匹分は味見しました)

その他、イラブチャーのマース煮、八重山かまぼこ、等を用意しています。

無くなり次第終了で~す。

マスターの皮算用失敗日記でした。

あけまして

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

新年お店の開店は5日からとなります。

もうしばらくのお待ちを・・・



女将より皆様へ

5日からの予定の週替り定食の

ぐるくん(沖縄の県魚タカサゴ)刺身アンド唐揚げですが・・・

狩猟に沖縄に行っている店長より連絡があり・・・

海が荒れていて船が出なかったので本日の釣りは中止だそうで・・・

とりあえず何かを釣ったらしいのだが???

何かは???

ということで・・・

5日からの定食は

沖縄の魚の何かを何して何かの何か定食になると思います。


本年もよろしゅうお願いいたします。








プロフィール

プー子

Author:プー子
キーマカレーと泡盛のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店

Facebook『コイハウス 東川口』検索!!
定休日:火曜日・その他

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
ありがとうございます
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-