2010
01/29

週替り定食は中味イリチーです。

琉球犬のタイラーは女将のお父様がボスに改名しました。

1 006

タイラーと言う名前もカッコイイので勝手に後ろにくっつけてボス・タイラー・村田と言う名前にしておきました。

マスターは基本的にワンコを名前で呼ばないので何でも良いのです。

タイラーと呼んでもボスと呼んでもお~いと呼んでも来てくれます。(マスターはお~いと呼んでます)

どうやらワンコもどうでも良い様です?

マスターの犬バカ日記でした。

2010
01/28

週替りは中味イリチーです。

三枚肉丼は売り切れで~す。


畑は相変わらず寒いです。

電気工事も終わって畑小屋内の整頓等をしております。

畑小屋に備蓄してあるウーロン茶はどんどん氷の割合が大きくなってとうとう3分の1がシャーベット状になりました。

う 003

しっかり働いた後ギンギンに冷えたこいつを飲んでまた寒くなって帰ってくるのですが・・・。

自転車で行った日は良いのですが、車で行く事が多いのでがたがた震えながら帰ります。

店に着く頃に車のヒーターが効き出します・・・。

運動不足なので明日から自転車で畑に行くようにしようかな?

マスターの畑日記でした。

2010
01/27

週替り定食は中味イリチーです。ランチドリンク付900円、定食850円、単品700円です。ちなみに新しく仕込んだ三枚肉もあります~。

昨日の朝、畑から富士山が見えました。

鉄塔の横に白く雪化粧の富士山があります。(画像では見えづらい)

畑の景色(クリックして大きくすれば見えるかも)

畑の電気工事は今日で終わり明日からは畑の土をスコップで深く起こして行こうと思います。(風に当てて粒子を細かくする為)

本当は寒くて行きたくないマスターの畑改造日記でした。

2010
01/26

週替り定食はナカミイリチ~です。

先週の事ですが、池を掘っていただいてるK氏がカエルさんを起こしてしまいました。

殿

結構大きなトノサマガエルですね~。

肉食魚を飼育していれば餌にもってこいですが、コイハウスの大型魚は鯉しかいないのでそのまま埋めました。

春までお休み~。(起こしてごめんよ~)

マスターの畑の生き物日記でした。

2010
01/22

今週の週替り定食は三枚肉丼です。売り切れるかもしれないのでその時はごめんなさい~。

また寒くなりますよ~。風邪を引かないように気をつけましょう!

マスターは寒い畑に毎日かよって電気工事をしています。

コンセント増設中

養殖池のエアレーションポンプ(ブクブク)行う為の電源が必要だからです。

ついでに畑小屋にも電源を引きます。(夏場は私の家となります?!)

なのでマスターは毎日電線を延ばしたり、コンセントを新設したりと忙しいです。

本当は電気技工士の資格が要るとか?要らないとか?

ちゃんと計算して安全面にも配慮しているので大丈夫ですよ!

ブレーカーもちゃんと付けてますよ!

マスターの畑日記でした。

土、日、月はブログはお休みです。

2010
01/21

週替りは三枚肉丼です。味見しましたがかなり良い出来です!食べに来てくださいな~。

ランチドリンク付950円、丼900円、三枚肉煮付け単品650円で提供です。

このところ暖かいですね~。

でもマスターの畑小屋の朝の気温はいつもマイナス2度です。(寒いです)

温度計 湿度計

ウエットスーツ素材の靴下を履かないと足が冷えて動けません。

これから冬本番、やることが一杯あります・・・。

あまり畑に行くのに乗り気ではないマスターでした。

2010
01/20

週替りは只今三枚肉を仕込んでいます。間に合わなければグルクン唐揚げ定食で~す。

不在通知に絵原養鯉場・・・?

鯉を買った覚えが無いのですが・・?

どうやら月刊錦鯉の懸賞に当選していた様です。

エコバイオブロック

バイオブロック(ろ過バクテリアの付着したもの)が12個も入っていると思ったら、ほとんど新聞紙が丸まった物でした・・・。

プレゼントの個数は3個と書いてあるので当たり前の事ですが・・・。(チョッと喜びすぎました)

ありがたくコイハウスの鯉たちの濾過槽に使わせてもらいましょう!

ラッキーなマスターのブログでした。

2010
01/19

週替りは三枚肉丼で~す?
の予定が間に合わず・・・
本日だけグルクンの唐揚げ定食で900en・・・
明日、水曜から予定どうりに三枚肉丼にさせていただきます。
すみません


女将の親父さんに自転車をオーダーされていましたが、昨日ようやく出来ました。

charinnko.jpg皆でケンコーになりましょう。

フルサスペンションのMTBです。

衝撃吸収に優れ段差もラクラク乗り越えられます。

テクニックがあればジャンプもダウンヒルも可能です。

これでいくらか家が片付きます?

んん?

あと1台処分しろ?(女将)

あれはダメだよ!おれが乗るんだから・・・。(マスター)

何時乗るのかしら~

マスターのお遊び自転車日記でした。

2010
01/16

週替りは変わると思いきや変わらずに島豆腐と砂肝オイスター野菜炒めです。

無くなり次第変わります?

先日、お勉強でフィリピン料理を食べにいきました。(スポンサーにご馳走して頂きました)

そこで!グルクンを使って似た様な料理を作ってもました。

アジアン炒め

味はアジアン風です。

ほんのり甘く、でも辛い。

ナンプラー入れたらパンチが出そうですがあいにくナンプラーが・・・。

ん~夏っぽいな~!まだ登場は先だな~。

まかない料理日記でした。

2010
01/15

週替りは島豆腐と砂肝オイスター野菜炒めのままです?。

毎日寒いですね~。

昨日の朝、女将が表を掃除しました。

でも面倒なので水で流す事を思いついたようです。

tairar.jpg 見えづらいですが凍っています。

水を撒いて埃や葉っぱを流して終わったら、なかなか乾きません。

エントランスはカチカチに凍り付いてつるつるでした。

お客様が滑って転ばなかったのでとりあえずホッとしました。(夕方にはなくなりました)

水撒きは気を付けましょう。

マスターのお店日記でした。
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ありがとうございます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-