耕し中2

お待たせしました~

海ぶどう入荷しました~
umi.jpg
とりあえず単品販売から致します。
去年よりモリモリに乗せて700円でどうでしょうか??

とりあえず少量の入荷なのでお早めに・・・


週替り定食は島豆腐の厚揚げと豚肉のオイスター野菜炒めです。

去年の畝を均していると小さいジャガイモが出てきました。

じゃがいも

植えた記憶が・・・。

丁度ジャガイモの作付けシーズンなのでそのまま種芋にします。

その他収穫を忘れた島らっきょうもありました。

忘れん坊マスターの畑日記でした。

いよかん

週替りは島豆腐の厚揚げと豚肉のオイスター野菜炒めです。

今週末に沖縄産海ぶどうが入荷しま~す。


先日、お客様からいよかんを貰いました。

いよかん

マスターは柑橘系の果物に目が無いのであっという間に残り一個になってしまいました。

最後の一個は明日の朝に畑で食べようかな?

マスターの簡易日記でした。

本日の試作

週替り定食は島豆腐の厚揚げと
豚ばら肉のオイスター野菜炒め


今日は朝から
コイハウスでおススメできるような新作を試作中!!

アーサー(あおさ のり)を衣に混ぜてアーサーの味と香りを楽しむ・・・
P1050826.jpg
グルクンのアーサー衣揚げ天ぷら←長いねー

さてお味は??

アーサーの香りが磯磯していていいですね

もう少しお魚を増やせばGOOD!!ぐっと

と言う事で準備が出来次第お店のおススメに登場いたします!!

お楽しみに


今日も暖かいね~
コイコイコイコイハウス









耕し中

週替り定食は島豆腐の厚揚げと豚ばら肉のオイスター野菜炒めです。

畑の朝は寒いのでもっぱら昼休みに行っています。(朝にも行きますが少々遅い時間です)

畑小屋は暴風の吹いた日以来ちらかり気味で早いところ何とか片付けたいのですがなかなか暇がありません。

とりあえず島らっきょうとホウレン草と水菜は元気にしています。

ホウレン草 京水菜 ホウレン草と水菜です。



春辺りに自家製ホウレン草でサグチキンカレーが食べたいところです。

マスターの畑日記でした。

おやつ

週替りはポークジンジャーで~す。

昨日のランチの後に女将が誕生日に貰ったエビ芋を食べました。(京野菜です)

一昨日のらっきょうと同じく夜に日本酒で一杯やりながら食べたかった・・・。

エビ芋

一個だけ実験的に種芋にと思ったのですが、女将は忘れていて全てこんがり揚がっておりました。

お味は、もっちり&ねっとりで味もしっかりしてうす塩で美味しくいただきました。

興味のある方は京都へ行って食べてください。(その方が当然美味しいでしょう)

マスターのおやつ?日記でした。

朝から?

週替りはポークジンジャーです。

しょっちゅうたれを造りすぎるのでしばらく週替りの登場を控えさせま~す。


さて、2日間も女将にブログを乗っ取られましたがマスターは冬眠中ではありません。

マスターはこの寒くて暇な時にせっせと車の手入れをしているのです。ちゃんと頑張ってますよ~。

畑は一日おきに通っています。天気も悪くてあまり仕事になりませんが・・・。


話は変わりますが、朝っぱらから島らっきょうの天ぷらが出てきました。(初物)

らっきょう天

味見との事ですが・・・。

さっそくお腹の調子が・・・。(おならがよく出ます)

島らっきょうは夜にお酒と一緒に食べたいな~。

さて、味についてですが、風味も抜群で美味しかったですよ!

ただ、女将がマスターに作ってくれる料理はどこか手抜きが・・・。(もうチョッと油を切ってくれ~)

お客様に提供するのはあんなにサクサクしてるのに・・・。

マスターの試食日記でした。

初物

週替りは先週に引き続きポークジンジャーです。

女将がタレを作り過ぎたことが原因のようです。


↓一年は早いの~今年もこの季節が来ましたね
P1050803.jpg
↑沖縄のマスターのお友達から初物が届きました!!

島らっきょう

伊江島産と東村産です。

どちらが美味しいか食べ比べてみましょうね★

テンプ~ラOR塩モミモミ で提供する予定です。

本日より販売開始 旬はまだなので盛り盛にはサービスできませんが、

値段だけは控えめに設定いたしました。

天ぷら・塩もみともに600円です。(季節により値段変更します)

やっぱり泡盛とが合うでしょうね・・・?

とりあえずガチマヤ~(食いしん坊の沖縄語)の

女将が先に味見をさせていただきますね

本日は女将の食いしん坊日記でした。

マスターは寒いので冬眠中

明日の味見結果をお楽しみに

寒いと暇だよ~皆でコイコイコイコイハウス





ソバ出汁作成

昨日のお休みはあいにくのお天気でしたね

ので・・・ホームページの作成をしたり、←進まず

沖縄そばのだしを炊いたり・・・
P1050800.jpg
↑↑↑なんか嫌な色ですね??写真へたです


なんか休みで無い様な寂しくつまらない休日を過ごしましたよ・・・。

先週、遊びすぎたからいいですかね??

マヒマヒコイハウスの女将日記でした。

マスターはこつこつと棚の作成中~かんばりたまえ!!

P1050802.jpg
さて何処の棚でしょうか・・・


それでは今日も天気が悪いけれどコイコイコイコイコイハウス



車の整備

週替りはポークジンジャーライスです。

コイハウスのスーパーカー事スズキのエブリー(軽のバン)のブレーキがキーキー鳴くのでブレーキの部品を交換しました。

Image039.jpg

砂利の上でジャッキアップしていますが、決して真似ないようお願いします。 (不安定で危険です)

小時間で左右の足回り点検とブレーキパットの交換、ブレーキオイルの交換をしました。

只今14万1千km走行です。目標20万kmまだまだ頑張ってもらいます。

マスターのメンテナンス日記でした。

天地返し

週替りはポークジンジャーライスで~す。

友人K氏に畑の天地返しをして頂いています。

う

マスターは、井戸のポンプと格闘しています。

揚水力が落ちているだろうと分解したら・・・?

井戸の中に部品がポチャン・・・。

今朝ようやく部品の制作も終わり取り付けようとしたらネジが一本足りない・・・。

踏んだり蹴ったりでした。

とりあえずモーターは勢い良く回転しているのですが・・・。

明日は水出るかな~?

マスターの畑日記でした。
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-