事件!!?

週替りは白身魚と野菜のオイスター炒めです。ランチドリンク付900円、定食850円、単品700円です。

使用中のパソコン君が不調の為、画像が添付出来ません。(涙)

どうした事か・・・。誰かおせーて!

この事も事件なのですが、畑の付近の水路で何かあったみたいで、消防車3台、レスキュー隊のワゴンが2台、パトカーが3台も止まっていて、その水路沿いの道は通行止めになってしまいました。

通りがかった人は何があったか言ってくれないとの事・・・。

もしかして・・・。

記事転載!!

週替りはスパムとゴーヤーのチャーハンです。

今日辺り月刊錦鯉が届く予定ですが未だ届いていません。届いたらもう一度更新します。

マスター



先ほど錦彩出版様より電話で連絡があり明日の到着のようです。

待ち遠しいですね~♪

とりあえず待つのも好きなマスターでした。

雑草警報発令!!

週替り定食はスパムとゴーヤーのチャーハンです。

暖かかったり、寒かったり、雨が降ったり、風が吹いたり忙しい天気で参りますね~。

春は植木や花壇のお花以外にも来ています。

マスターの嫌いなスギナさんとつくしさんが色々なところから顔を出し始めました。

,恐怖のスギナたち

除草剤も高倍率で希釈しないと効かないぐらい手ごわい相手なので頭が痛いです。

さて、この綺麗なお花たち・・・。

紫色で綺麗ですが・・・。

畑の作物にとっては養分を取り合うライバルとなるのでやはり雑草になります。

土手にびっしり・・・。

女将が草刈機で刈ってくれましたが完全除去は不可の様です。(女将は筋肉痛♪)

マスターはこれから毎日除草作業に追われます。

一瞬の隙もないコイハウスの畑日記でした。

久々の収穫

週替りはスパムとゴーヤーのチャーハンです。

久々の収穫です。

畑ではなく、店先のプランターの島ネギを収穫しました。

島ネギ

流石に沖縄の島ネギのような香りはしませんがまあまあパンチの効いた香りでした。

これで沖縄そばを食べると美味しいんですよ~。

根っこは植え戻してリサイクルです。

2ヵ月後にはまた収穫できそうです。

マスターの野菜収穫日記でした。


コイコイコイコイコイハウス

コイハウスHP

春到来!

週替り定食はスパムとゴーヤーのチャーハンです。サラダ、スープ付きです。ランチドリンク付850円、定食800円です。

桜の開花予想がこの何日のようですがコイハウスの表にあるアーモンドも花芽を一つだけ付けました。

アーモンドの蕾

濃いピンク色の桜のような花が咲きます。(一つだけですが・・・)

花壇のもみじも芽吹き始めました。

あまり紅葉してくれないので春ごろのほうが赤くて綺麗です。

もみじ

畑が忙しいのであまり管理が行き届いていませんが植物も動物もみんな春を感じているようです。

マスターの花壇観察日記でした。

today is ホリデー

本日、月曜、祝日ですが・・・おやすみです

只今、今更の洋物TVドラマHEROSEを見ながら4月からの新メニューを作成しております。

はまりました・・・進みません。

シーズン1の終了で泣いてしまいました・・・不覚じゃ

その話は置いといて

火曜日からの週替りのご案内

週替りのメニューは 

スパムとゴーヤの炒飯エビせん添え
食しましたが美味しいですよ。

火曜~販売です。

宜しく

今日は休みでけれど
火曜~コイコイコイ鯉コイハウス


見てみて↓
コイハウスのHP

本日21日日曜日

今日だけ久しぶりにタイラーこと琉球犬ボスがお店にいます。

お昼の時間から居ますので会いに来てやって下さいな。

琉球犬と言わなければただの雑種にしか見えませんが・・・

こんな感じ↓
taira 008やる気の無さ・・・
ひねてません 

おっさんのようです

まだ生後7ヶ月なのに・・・・

ボス・タイラーとともにお店でお待ちしております。

濃いコイコイコイコイコイハウス

明日は休みです

作付け準備中?

週替りは中味汁です。

暖かかったり寒かったりでなかなか進まない苗作りもどうにかやっています。

mae 003

まだまだ先ですが、余分に作った苗をお店で配布しようかと思いますが、

発芽率が悪かったら無しと言う事で・・・。

マスターの簡易畑日記でした。





女将より皆様へ報告
何とかホームページできましたが・・・

まだまだ作成中なのでやほーやぐーぐるなんかで検索しても出てきませんよ

これからこれから~

文句は言わないように。
http://www.justmystage.com/home/koihouse/
宜しく


最近週の出だしがお暇でございます

お優しい方いらっしゃってくださいな

今日もコイコイコイコイハウス

魚が春を感じているようです。

週替りは中味汁で~す。寒い日には暖まりますよ~!

ここ2~3日、ウチの鯉ちゃんたちはソワソワしています。

コイハウスの鯉


高々1~2度上がるだけでも動物は敏感に反応するんですね~。

マスターは種まきや除草作業に追われて春を感じています。

畑の雑草もソワソワしていて今年もスギナに泣かされそうです・・・。(ツクシのオスの事です)

肌寒いながらも春を感じるマスターの鯉日記でした。

畑の野菜たち

週替りは自家製ホウレン草のチキン&キーマカレーです。
(本日で終了です)

(無くなれば?)中味汁になります。

気温が上がり野菜たちも元気になってきました。

taira 004 島らっきょう

次郎丸 ホウレン草

京水菜 京水菜

ここいら辺りの野菜がとにかく元気です。

ホウレン草を間引いたので今日はサグカレーが週替りになったと言うわけです。


お早めにど~ぞ!

マスターの畑日記でした。
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-