2010
05/29

☆お知らせでやんす☆

夏の宴会のメニューがやっと出来ました。

お待ちいただいている方もいるようなので…

急ぎのメニューなので多少変更あるかも知れません。

宜しくお願いいたします。

こんな感じでよろしいでしょうか??
↓    ↓    ↓
お好きなコース
  +
飲み放題+1500円
(生ビール・泡盛・サワー・ハイ・カクテル・ソフトドリンクなど)

2000円コース
本日の前菜
揚げ沖縄そばのせぱりぱりシーザーサラダ
本日のチャンプルー1品
軟骨ソーキ肉の煮付けと季節の野菜添え
ポテトフライとチキンのから揚げ
大皿沖縄塩焼きそば
季節のフルーツソースがけバニラアイス

3000円コース←おススメ
本日の前菜
カリカリスパムとトマトのシーザーサラダ
本日のチャンプルー2品
揚げ物盛り合わせ
  (モズク天ぷらなど)
島豆腐のがんもどきと軟骨ソーキ肉の煮付け 
    季節の野菜添え
大皿沖縄塩焼きそば
季節のフルーツソースがけバニラアイス

4000円コース
本日の前菜
モズク入りヒラヤ-チ(沖縄風お好み焼き)←グ!!
島豆腐とプチプチ海ぶどうの
      シークァサードレッシングサラダ
本日のチャンプルー2品
揚げ物盛り合わせ
 (モズク天ぷら・ぐるくんのから揚げ・紅芋天ぷらなど)
島豆腐のがんもどきと軟骨ソーキ肉の煮付け
    季節の野菜添え
沖縄そば(小)OR 大皿タコライス
    (予約時にお選び下さい)
季節のフルーツソースがけバニラアイス


今回の宴会メニューは沖縄からの直送の食品が多いため3日前までの予約をお願いいたします。



詳しくはあんまり更新していないHPを見てチョ

それでは今日も鯉コイコイコイコイハウス




女将よりおまけ
コース料理+通常メニューのオーダーOK!!
モスク玉子焼きとかタコライスとか
〆にソバ~食べて~とかどしどし言って下さいな☆
(料理系は事前に言っていただくとスムーズに出ますよ!!)




2010
05/28

週替りは鶏肉と野菜のオイスター炒めです。(価格は火曜のブログに掲載中)

女将はレタスのことで色々と言っているようですね~。

自画自賛ですが何か!?

ネギも枯らすくせに・・・。

ああ、バジルもサボテンも枯らしたっけなぁ。チューリップも撃沈しておりましたな。

レタスは買った方が安いよ~!西友で127円!週末には97円かな?

マスターは沖縄野菜専業です!

さて、沖縄の勝連漁協から初モズクが入荷しました。

モズク

もずく酢も天麩羅も美味しいですよ~是非ど~ぞ!

久々の本日のメニューでした。

2010
05/27

美しい~(マスター談)レタスを収穫☆

レタスお外は亀の餌
巷では97円ぐらいでしょうが・・・

マスターにとっては超高級、高品質レタスらしく…

”うちのレタスは苦味がないんじゃない~とか

ミズミズしいねぇ~とか”

自画自賛しております

採りたてだからじゃね~女将

今日のランチぐらいまでならその高級・高品質??レタスを味わうことが出来ますよ…

お待ちしております。

本日は女将の客観的日記でした
今日もコイコイコイハウス



2010
05/26

週替り定食は鶏肉と野菜のオイスター炒めで~す。

女将が店先にパイナップルを植えました。

スナックパイン

女将は収穫を予定しているようですが、そもそも土が足りない様な・・・。

マスターは天気が不安定なので鯉の仔取りを見合わせています。

女将観察日記でした。

2010
05/25

週替り定食は鶏肉と季節の野菜のオイスター炒めです。定食800円、ランチドリンク付き850円です。

週替り こんな感じです

で、休日の話ですが、女将のお供で三郷のららぽーとに行きました。

ぐるぐると小一時間ウインドショッピングをしてアイスクリーム屋さんに入りました。

ブルーシール

マスターが幼少期こよなく愛した?ブルーシールです。(ブルーシールしか無かった?)

ついついダブルで・・・。

三郷まで行ったのにアイスだけ食べて満足して買い物もせずにそのまま帰ってしまいました。

雨が降っていると購買意欲も湧かないようです。

休日日記でした。(本日は営業してま~す)

2010
05/21

週替り定食はポークジンジャーライスです。

マスターは暇を見てはビニールヒモで人工水草を作っております。

ぽんぽん?

チアガールのぽんぽんを作るような感じですが、これがまた面倒で・・・。

鯉や金魚業界ではキンランと言います。繁殖のときに利用します。

売っている物を買うと高いので・・・。

貧乏性のマスターは作るほうを選びました。

一本あたりの制作時間は2時間半程。

そりゃー5千円しますな~。

と言うわけで来週より鯉の仔取りをはじめようかと思います。

マスターの錦鯉日記でした。

2010
05/20

週替り定食はポークジンジャーライスです。

店先の花壇に植えているビオラに種が出来ました。

増殖の為、女将が集めているようです。

ビオラの種 お花を愛する女将

サボテンも枯らす女将は発芽させることが出来るのでしょうか…?

花壇日記でした。

2010
05/19

週替り定食はポークジンジャーライスです。

コイハウスは今年もゴーヤーカーテンを造る為にプランターにゴーヤーの苗を植え付けました。

発芽ゴーヤーごりごり

畑の土で発芽させたのですが、発芽はしても大きくなろうとしません。

土の酸度等が合わないのでしょう。

石灰を蒔くより別の土を準備した方が楽なんでしょうかね?

作戦会議中のコイハウス日記でした。




女将より
海ぶどう入荷
パインも多分本日夜には入荷予定…旨いです。

☆夏の宴会プラン作成中☆
出来次第報告いたします。
今度のプランは宴会でないと食べれない物を増やしていこうかとかと…
予定は未定。2000円コースは変更なし
3000円コースから楽しくしていこうかと…
お楽しみに…


2010
05/18

週替り定食は久々のポークジンジャーライスです。定食800円ランチドリンク付き850円です。

コイハウスの畑で少々問題が起きまして・・・。

腐葉土を作る温床の位置が農地法に引っかかると近隣の農家の代表者が注意しに来ました。

他、防風ネットのパイプの位置も駄目だと言われました。

それで、温床とパイプを移動の為の撤去しています。

撤去作業中、温床の下からモグラさんが出てきました。

Image055.jpg

ネズミが嫌いな女将も可愛いと言っていましたが、どっちも一緒?のような気がしますが・・・。

うちの畑にいると困るので隣の土置き場に放しました。

マスターの畑の動物日記でした。

2010
05/14

週替り定食はレバニラ辛味噌炒めで~す。

週替り 本日のランチで
終了いたしましたそーりー


コイハウスの畑で初物の島らっきょうが採れました。

島らっきょう

味も香りもなかなかの出来です。

美味しいうちに食べにきてくださいな~!

マスターの畑日記でした。

本日、石垣島産スナックパイン入荷!!
  一個900円
店内お召し上がり ハーフ600円
         一個  1000円
いかがですか~
 ウマいっす
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ありがとうございます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-