週替り定食

こんな感じです~
↓    ↓
nasu.jpgメインは茄子☆
なすと夏野菜の味噌炒め  800円

お野菜沢山!!
夏ばて防止には旬のお野菜を食べましょう~

水曜の小鉢はこいつを使ったポテトサラダです
       ↓いい形デスネ
moo.jpgモー



☆生パインラッシーも好評中!!☆
☆完熟島パイン金曜入荷予定☆


お休みのご案内
毎週月曜日は変わらずお休みですが
こちらの都合で7月12・13日は連休とさせていただきます。

宜しくお願いします。

ゴーヤー

週替り定食は夏野菜の味噌炒めです (茄子が主体のようです)

定食800円

ランチドリンク付き850円です。



店先のゴーヤーが開花しました。
開花

雄花なので実は付きませんyo

蔓もまだネットの半分位の所なのですが、1日で5センチ単位で伸びているようです。

ゴーヤー日記でした。

/////琉球珍味のご案内/////
 腹側の塩辛(はらがわのしおから)
  かつおのおなかの部分です
  泡盛とか日本酒に合いそうな感じですね
  酒飲みの為のつまみですワタシですか??
      350円で提供しています。どうぞ

順調に育成中

週替りは酢豚定食です。

梅雨の中休みとか何とか言っておりますが、関東地方は今年は空梅雨気味のようですね~。

そのお蔭で野菜の育成状況も去年に比べて上々な感じです。

ついでに鯉もすこぶる調子が良いです。

6月24日 稚魚

立て鯉も餌を大量にねだります。

立て鯉

石垣島直送!島パイン入荷中です!!

島パイン

ハーフで650円、フルで1000円で店内提供していま~す。

お持ち帰り島パインはフルで700円です。

以前、扱っていたスナックパインとはまた一味違います。

旬の今にどうぞお召し上がり下さい。

生パインを使ったオリジナルカクテルやオリジナルソフトドリンクもお食事のお供にど~ぞ!

特にパイナップルラッシーは分量のバランスを色々試して完成させましたので味に自信ありです!!

入浴中

我がコイハウスの一番の贅沢ものの亀
ブーブー↓
kame.jpg
入浴中

二日に一回40度前後のお湯にのんびりと浸かっております。

食べては眠り、

起きたらがつがつ食べ…

うらやましくも毎日の半分は眠っている…

良いなぁ~(マスター談)

草食でこんなに大きく育つとは動物とは不思議ですね??

ますたーの沖縄のお友達宅には70センチ、15kの亀吉がいるんですよ…

コイハウスのブーブーもそうなる前に沖縄に強制送還予定

この夏はまだまだいるので皆さん成長を見てやって下さいね~☆



☆週替り☆
 酢豚

☆おススメ☆
 泡盛の季節がやってきましたね??
 コイハウスで泡盛をボトルのみしてみませんか??
 3合びんで2500円 
(氷・水別途500円

 グラスで頼むより断然お得ですよ!!
 キープも出来ます!!
 詳しくはマスターにでも聞いて下さいね


 生パインラッシーも好評中!!宜しく


 今日もコイコイコイコイハウス
 









新作ドリンク

石垣島の島パインとゴーヤで作ってみましたよ
↓     ↓     ↓
201006221740001.jpg見た目はオッケー
肝心の味は??

マスター 〔・・・

女将   〔・・・

試作ですから…

ですから…

今回はなかったことにしましょう。

どうしても飲みたい方はもうしばらくお待ち下さい

美味しくなってから販売いたします。

味見がつらい…マスターがまずいまずいとうるさいです


飲み物は不発ですが…

週替りはおいしゅう出来ておりますよ~

☆すぶた☆
コイハウスで初登場酢豚!!
ちょっと甘めですけれど美味しく出来てますョ
いかが??

定食 800円です
単品 650円
 泡盛のつまみにどうぞ… 

○今月のお得な泡盛 
残波 500円450円

今日もムシムシしていますが美味しい物でも食べてがんばりましょう!!

コイコイコイほいほいコイハウス






次回試作予定
  島パインバニラシェイク
   ↑
   まずいわけがないね





順調に育成中

週替り定食はパイナップルの入っていない酢豚です。

定食800円ランチドリンク付き850円で提供です。


パイナップル入りを希望の方は「入れてさしあげても結構です事よ」と女将が言っておりました。

もちろんパインは島パインを・・。


生で食べたほうが美味しいですよね~。
金曜日入荷予定 島パイン

コイハウスの野池の稚魚は順調に大きくなっています。

毛仔 6月10日 約3mm

稚魚 6月21日 約2.5センチ

今朝見に行ったら3センチぐらいの固体もいました。

墨模様が付いている固体もいて毎日見に行くのが楽しいです。

6月末に一次選別を予定しています。

マスターの養鯉日記でした。

懸賞

週替りは島豆腐の厚揚げと鳥肉の夏野菜炒めです。

ちなみに、生パインラッシーがおススメソフトドリンクです。(生パインがある間)

マスターはまたまた月刊錦鯉の懸賞に当たりました。

今度は餌が2キロ届きました。

しかもマスターがなかなか買えない色揚げタイプの餌でした。(ラッキー!)

色揚げ餌

可愛い鯉たちが綺麗になることでしょう!

今後の飼育が楽しみなマスターでした。

ジャガイモ

週替りは島豆腐の厚揚げと鳥肉の夏野菜炒めです。

勝手に生えてきたジャガイモを植えましたが、もともとの種芋がジャガイモの皮を捨てた物からなので小さくても出来ていれば上出来でしょうか?

ジャガイモ


とりあえず秋ジャガの種芋にしましょう!

紅芋の種芋もつるが延びてきているのでこれから苗の増殖が思ったと通りに行きそうです。

その他、枝豆等も順調に生育中です。

梅雨の晴れ間の畑日記でした。

久々にワンコと休日を過ごしました。

週替りは島豆腐の厚揚げと鳥肉の夏野菜炒めです。

日曜から月曜まで女将の親御さんのワンコを連れ廻しておりました。

そろそろ成犬のサイズですが、まだまだ落ち着きがありません。

ボス・タイラー甘えながらあくびをする犬

女将とマスターはいつ会いに行っても吠えられませんが、

女将の実家では番犬としてよい仕事をしているようです。

お店の前に繋いでいる時もお客さんみんなに吠えたので・・・。

マスコットには向かない?みたいです。

動物日記でした。



★生パインラッシー大好評販売ちゅ~☆

☆本日の午後にスナックパイン入荷☆

宜しく

暑くなりそうですね~

週替り定食は鶏肉と島豆腐の夏野菜炒めです。定食850円、ランチドリンク付き900円です。

週替り定食

今日はどうやら暑くなるようですが、ゴーヤーの入った料理を食べて元気になりましょう!

週明けの手抜きブログでした。
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-