ダタール2号店へ行ってきました。

週替り定食はタイカレーのグリーンです。沖縄からゴーヤーが沢山届いていますのでゴーヤーチャンプルーが単品600円で提供です。

日曜の晩にダタールの2号店に遊びに行きました。

2号店


東川口のダタールよりも大きいお店でした。

凄いな~、コイハウスは2号店無理だな~。

シェフが違っても味が変わらないのは教育がしっかりしている証拠でしょう。

美味しくておなかいっぱい食べてしまいました。

何キロ増えたかな?(増体中)

マスターのカレー日記でした。

取引業者より

本日より~来週??
パパイヤチャンプル -100円引き!!
最近女子に人気のパパイヤ!!
酵素が体の脂を分解!!するとか、
良いとかあるみたいですけれど…
女将の体には効かないらしい…
きかなくてもいいのです!!
何でも体にいいのです!!







沖縄の取引業者に食材を注文したところ、この紙が入っていました。

祝

思わずバックバーに貼っておきました。

ついでにシークワサーポン酢も入っていました。(優勝記念だそうです)

ポン酢

これを使う新しいメニューを考案中です。

来年の高校野球もたのしみですね~。

甲子園馬鹿の沖縄人日記でした。

亀たちは

一体何時になったらこの暑さは収まるのでしょうか?

気象庁は9月上旬までは猛暑と予想しているようですが?

マスターは南国生まれですが、暑さに弱いので・・・。(寒さにも弱いです)

でもうちの亀たちは関係無いどころか恐ろしいくらい元気です。

ぶー

餌をいくらあげてもねだります。

まだ食べるの? ぷー子がブー子なっちゃうよ!

暴食亀日記でした。

金魚蜂

女将の買って来た金魚蜂はどうにか一ヶ月以上維持できています。

はじめは22匹でしたが、狭い環境内の激しい生存競争で3匹のみ残っています。(共食い)

金魚蜂 カウンター中央に展示中

彼らを見ていると人間が一番楽に生きている事を痛感させられます。

人間も密度が多くなるとどうなる事やら・・・。

生物観察日記でした。

夏野菜

週替りは夏野菜と豚肉のオイスター炒めです。

オクラが毎日採れるので使い道を色々考えています。

昨日の朝のまかないで茄子やニラと一緒にオイスターソースで炒めたらこれがなかなかいけまして・・・。

そのまま週替り定食になりました。

まかない

野菜もあさ採れなので美味しいです。

畑次第なので野菜が揃わない日は内容が代わります。(悪しからずご了承くださいませ)

久々のまかない日記でした。

休日

この夏の猛暑はマスターの休日の畑仕事に相当に影響しております。

大型の鯉を収容出来る池を掘っているのですが、日中は作業不可の為、早朝か夕方に作業しています。

畑 

で、昨日の月曜はまんまと寝坊して夕方に作業する事になりました。(日中も作業しましたが、1時間程で限界でした)

作業時間が短いので草を刈る時間もありません。

暑すぎる夏にため息をつくマスターでした。

興南高校優勝★

勝ちましたね~

興南高校甲子園優勝

お祝いセール

本日21日・明日22日限りですが…

ゴーヤチャンプルー750円→500円
プチプチ海ぶどう 700円→550円
で提供させて頂きます。

どしどしいらっしゃいませ~

今日土曜!!

皆様

本日13時より甲子園!!

見ましょうね…

お店でも見ながらお仕事していますよ~★

お待ちしております。

今日は興南高校の試合で

何ともタイミングの悪い時間帯に興南高校の試合がっ!

今日のランチ営業は仕事に身が入りません。

ここが沖縄なら試合が終わるまで仕事しません。(沖縄はみんな仕事してないと思いますが?)

忙しかったらど~しよう?(そんな事心配するな~!)

結果次第で夜営業にも影響を及ぼしそうです?(マスターだけだったりして)

文字だけ日記でした。

魚も暑さに参っています。

興南高校また勝ちましたね~★
若さっていいね




週替りはチキンカツサルサソース添えへ変更で~す。

この連日の暑さに畑の池の2才以上の鯉は食欲不振です。

親鯉 少ない日陰を探しています。

食べるには食べるのですが、勢いがありません。

水温計 なんと水温35度!もありました。

マスターは高校野球を見ながらクーラーの中でゴロゴロ・・・?!

興南高校もベスト4入りです。春同様強いですな~。

夏の甲子園が終わるまでやる気ゼロ週間のマスターでした。
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-