2010
11/30

休日の月曜日は女将の軽バンの車検を受けに行きました。

車検証票

マスターは寒い中この日の為コツコツと整備と点検をしておりました。(マスターは元整備士です)

とりあえず今回はオイル漏れしているデストロビューター部分の修理と5年間駆使したベルトを交換しました。

部品代はベルトとOリングで2000円弱・・・。

日ごろから気にしているとそれほどお金掛からないんですよ~!

前々から豪語していますが20万キロは乗ろうと思っております。(只今15万キロ程)

年間2万キロなのでこれで最後の車検かな~?

20万キロ走行後も調子良かったら25万キロに目標が伸びそうだな~。

壊れるまでよろしくね~!

マスターの車日記でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

2010
11/27

なんだこれは~

発見!!
未確認飛行物体
水曜の出来事・・・




検討を・・・
ぐるぐる

2010
11/26

たまに出てくるコイハウスの看板犬

琉球犬のタイラー・ボスちゃんのカップできました

実家の新聞のおまけか何かで作ってもらったらしいいのですが・・・

どうよ??↓
いらない・・
う~ん

そこまで愛ラブ犬になれない女将の日記でした。

2010
11/25

週替り  味噌味ゆしどうふ定食


畑のそばのくわい農家さんさんよりいただきました。

くわい
くわいの素揚げ 塩味

くわいってお正月のおせちに入っているのしか食べた事なかったからこういうシンプルに素揚げもいいもんですね♪
お酒にぴったりのつまみですね…♪

独特の味でウマいっす!!

今週お越しのかたは食べれるかも・・・??かも??




柿柿柿
柿
今年はよく柿をいただきます。
豊作なんでしょうか?

皆さん大きなお庭をお持ちのようで…
うらやましいですね。

うらやましいコイハウスの日記でした。
今日もコイコイコイ子ハウス

2010
11/24

ここのところ本当に寒くなったのでこんなの作ってみました
↓ 鍋焼き沖縄そば
002_20101121152837.jpg
土鍋でぐつぐつ

微妙~麺が汁を吸いすぎてでろんでろん

やわらかいご飯や麺が好きな

女将なら美味しいけれどお客様には???でした。

改良改良!!

食べてみたい方どうぞ~♪



週替り
味噌味 ゆし豆腐定食(肉団子入り)
沖縄のくみ出し豆腐です。
通常メニューには味をつけてませんが週替りではつけてみました。
温まりますよ~


本日の鯉ちゃん↓
007_20101121152836.jpg
寒いので固まっている…

ぽち
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

2010
11/23

本日は祝日ですね~☆

皆さんはお休みですか~♪

しっかり営業していますのでお越し下さいませませ



先週からの作成中 喫煙部屋??
ほぼ完成☆
004_20101121152838.jpg
後冬らしい??色に塗り替えてビニールはって出来上がりです♪

今月中には…には完成するかもかも??

おまけ↓
006_20101121152838.jpg
女将のけんすい機



今日も鯉子一コイハウス

2010
11/19

もう完治しましたが、久々に我が愛鯉たちに白点虫がついておりました。(白点病)

薬浴中

原因は気温差などによるストレスによる物だと推測出来ました。

コイハウスの店内も暖房を切ると寒いですから・・・。

治療の際、薬効を高める為ヒーターで徐々に水温を上げておきました。(26度)

治療期間は3日ほどで完治しました。

人間が辛い時は鯉も辛いんですね~。

ちなみにマスターも毎日寝坊気味です・・・。(朝が辛い・・・)

関係ないけど無限の食欲です・・・。(2キロ増体!)

冬眠前のマスターでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

2010
11/18

週替りは中味イリチーです。

コイハウスの花壇のもみじは今年も紅葉しそうにありません。

もみじ


はじめの年は綺麗だったけどな~。

春先には紅葉するのでまた来年の春まで待つしかない愛木でした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

2010
11/17

週替り定食は中味イリチーです。

寒い冬を前にお店のエントランスの屋外席に風除けを造るよう言われたので、足場パイプと垂木で骨組みを組んでいます。

足場パイプ


最後によしずを垂木に固定して完成する訳ですが、さて今日に完成するでしょうか?

完成すれば、江戸時代の屋台風になるのかな?何しても外の席はもう寒いな~。

マスターの施工日記でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

2010
11/16

週替り定食は中味イリチー定食です。

昨日の休日は女将と芋掘りをしていました。

ムラサキ芋が7畝と紅東を5畝を全部収穫しました。

芋女? 鈴生り~♪

あまり取れないかと思いきや結構収穫がありました。

しばらく干してからコロッケ等に加工して店内提供します。

女将をこき使うマスターの畑日記でした。


お店情報↓
ぐるぐる

にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ありがとうございます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-