長期に亘り中断中

週替り定食はしょうが焼き定食です。

寒さが厳しいですね~!

気の向いた時にでもと思い、中途半端にバラしたカブ君は放置状態です。

スーパーカブ

エンジン下ろして整備したいですが北向きのコイハウスは作業するのにはちょっと寒すぎます。

しかも今の時期バイクなんて乗りたくないし・・・。

外の電気の配線配線も直せって言われておりますが・・・。

今困ってないからいいじゃん

グータラマスターでした。

破壊!?

週替りはしょうが焼き定食です。

女将が破壊しました・・・。

しかもランチオープン直前に・・・。

トイレが流れません・・・。(お食事中の方失礼しました)

タンク 修理中

女将は放水レバーをひねり壊したんですが、どうやら老朽化が原因だった様です。(約25年物)

最寄のホームセンターで部品を購入して修理出来たので今は使用可能です。

タンクはイナックスなのに新しく付けたレバーはTOTO用です。共用部品はすばらしい!

お店の修繕日記でした。

お散歩

週替り定食は豚しょうが焼き定食です。

久々に女将の実家のワンコに会いに行きました。

ついでにお散歩

タイラー

日が出ていないので寒かったのですが、ワンコはあまり寒くないようです。

毛皮着ていていいな~!

布団のようなダウンジャケットを着ていても寒がるマスターでした。

本日のランチ

今日のランチは~

久々に登場

ポークジンジャーライス♪

しょうが焼きでございます。

800円です。

国産豚を使います。

美味しそうですよ。

この寒い日を生姜パワーで乗り切ってください☆



さむう

この寒さに参っています・・・。

週替り定食は島豆腐と野菜のオイスター炒めです。
↑金曜日のランチで終了いたしました。




連日のこの寒さのホント参っています。

まず、朝に布団から出れません。(部屋が極寒です)

次に洗面所に行けません。たまに水道が凍ってお湯も出ません。

こんな寒い中も加温飼育のこいつらは元気です。

えさ~!

常に20度で羨ましいっ!

変温動物並みのマスターの朝寝坊日記でした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

軽トラの車検

週替り定食は島豆腐と野菜のオイスター炒めです。

マスターの乗る軽トラックの車検の有効期限が1ヶ月を切ったので月曜にユーザー車検に行って来ました。

整備の甲斐あって一発で合格でした。

マスター号

車検に行く前日まで整備をしていたのですが駐車場は日もあたらず極寒でした。

古い車なのでまずオイル漏れの修理を、ついでにオイル交換もしたいところでしたがあんまりにも寒いのでやめました。

軽トラ君は真っ直ぐ走ってくれないので2日目より足回りの調整をしたのですが・・・。

久々の事なので調整に2日もかかってしまいました。

整備屋さんに任せれば良かったと少々後悔したマスターでした。(元整備士なのに)

景気回復の兆し??

週替り定食は島豆腐と野菜のオイスター炒めです。

コイハウスの目の前の分譲地に2軒目の家が建ちます。

建設中

これでコイハウスは駅のホームから見えなくなりました。

今までも隠れ家と言われていましたが、本当に隠れ家に・・・。

004_20110118201204.jpg

南口のメイン通りも囲ってある敷地でパワーショベルがガンガンやっています。

マンションが建つのかな?

発展を期待するマスターでした。

本日のランチ

週替りは島豆腐と野菜のオイスターいためです♪

小鉢ももりもりで800円デございます。

どしどしお越し下さいませ~♪



今日も寒いので夜のおススメに
 チゲ島豆腐肉団子入り♪はじめてみます。
↓(卵を落として提供です)
tige (4)700円どうどうどう

畑の初物!

週替りはソーキ丼です。

平常より50円お徳で小鉢料理付きです。
↑好評につき 土曜のランチで終了です。

通常の煮付けはあります。


コイハウスの畑より初物の島らっきょうを収穫して来ました。

島らっきょう

強烈な香りと辛味がお酒を進ませます。

明日がお休みな人は塩もみで、

明日も仕事の人は天麩羅でお召し上がり下さいませ~!

サボり気味の畑仕事日記でした。


寒さで体も頭も動かないマスターでした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
↑ぽちり

寒さにも負けず?

連日更新が遅れております。

原因は寝坊です。

週替りはソーキ丼です。

いつもより50円お徳で更に小鉢料理が付きます。

連日の寒さに負けて毎日寝坊気味のマスターです。

今日も風が強くて寒いですが、

プランターに植えたスナックパインはどうにか生きているようです。

スナックパイン

春から畑に移して栽培したいですが、

寒さにおいては畑の方が悪条件の為、

手作りでビニールハウスでも?

寒さで体も頭も動かないマスターでした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
↑ぽちり
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-