動かないが・・・

9月の放送♪

↓見てみる??
KOIHOUSE
ケーブルテレビのお店案内

マスターのテンパリ具合を動画で見せられず残念

宜野湾のガラパゴス第1弾

毎日が久々の事ですが、平良さんの家にリクガメのブーちゃんにも会いに行きました。

ブーブー

寒いので顔を出しません。

若干冬眠中の様子です。

ホシガメ君です。

ホシガメ 

やはり寒いので動きません。

沖縄の寒さを感じるカメ日記でした。

恩納村

お墓に行った後にマスターの祖父母の家へ行きました。

今は、マスターのとーちゃんが畑を耕しながら番をしています。

016_20110221171805.jpg

この所、イノシシに作物を荒らされて困っているとの事・・・。

画像左側に設置中の罠があります。

捕まえたらイノシシの肉をくれる様に言っておきました。

017.jpg 裏山

ここいらから山を下りて来るみたいです。

早めの捕獲を期待しましょう!

里帰り日記でした。

しばらく土産話で引っぱります!

週替り定食は売り切れてなければ昨日と一緒です。

↑売り切れましたので今週は石垣島で購入してきたダシで作る、

野菜ちゃんぷるーにします。 
 (小鉢とご飯とわんこ沖縄そば付き。)
だし→
最近石垣島で販売された無添加の粒状のカツオとまぐろの出汁の素みたいのです。




沖縄の土産話は2週間ほどで完結を予定しています。

うらやましく思った方は長期連休に沖縄へ遊びに行って下さい。

まず、初日ですが、関東では大雪だったそうですが、

沖縄も雨が降っていて結構寒くて堪えました。

みんな今年は寒いと言っていました。(マスターも寒かった)

まずは、女将が當山家の墓を見たいと言うので連れて行きました。

自然墓 自然墓

久々に行ったら、隣のお墓が新築されていてついでに通路にコンクリートを敷いてありました。

マスターが最後に行った時まではジャングルでしたが、今は明るく開けていて拍子抜けでした。

とりあえずうーとーとーしてお墓を後にした女将とマスターでした。

うーとーとーの意味がわから無い人はマスターに聞くか琉神マブヤーのDVDを買ってキャプション付きで再生して観てください。

意地悪沖縄人マスターでした。


今日からバリバリ働きます!

週替り定食はマスターと女将の釣った魚で何かやります。

来てからのお楽しみ♪

獲物たち

長い研修旅行で沖縄の色々と変わったことや新しい事を吸収して来ました。

今後、コイハウスのメニューに生かせる様、頑張って行きたいと思います。

ちょっとしたお土産も用意しています。

早い物勝ちと言う事で、

ご来店お待ちしています。

リフレッシュしたのに硬い文章のマスターでした。



ちなみに女将はエンジョイしすぎでお疲れモードです。

戻ってきました♪

明日22日火曜より通常営業

14日より一週間のお休みです。

13日は営業です。



降雪の為、今日もお寝坊のマスターです。

よく降っていますが地熱が残っているようでなかなか積もりませんね~。

最も積もると困るのですが・・・。

雪 どんより・・・

コイハウスの前は人っ子1人歩いていません。

商売上がったりなのでのんびり店掃除でもしながら営業中です。

本日13日は営業しておりますので

ご飯作るのが面倒な方心よりご来店お待ちしております。

14日より一週間沖縄本島、石垣島に研修?旅行でお休みします。

新しいネタを探しに行きますので休み明けのコイハウスにご期待ください。

これより1週間ブログもお休みします。

営業、ブログの更新共に22日からです

コイハウスの女将とマスターよりお休みのお知らせでした。

ちょっと拝借

準備があまり無かったのですっかりお寝坊してしまいました。

ついでにブログもお寝坊です。(早めに読まれた方すいません)

週替りのチキンカツが旨そうだったのでカツカレーにしてみました。

カツカレー

チキンカレーのルーを使っているので相性は抜群でした。

近所のサラリーマンに受けが良く週替り定食は残り3食となりました。

売切れ次第終了です。

野菜食べないとね~。(週替り定食はサラダ付です)

まかない日記でした。


2月14日~21日までお休みさせていただきます。

この期間ブログもお休みさせていただきます。

        コイハウス

旬の果物

週替り定食は、チキンカツバジルトマトソースです。

沖縄食材の流通業者様よりタンカンをいただきました。(沖縄のみかんです)

タンカン

オレンジと温州みかんの中間ぐらい?な感じの物です。

味は少々水っぽいかな~?

味は好き好きですが、悪くなければ飛びぬけて良い訳でもないみかんです。

マスターはほぼ全ての柑橘類が大好物なのでありがたくおやつにいただきました。

沖縄の旬を久々に感じるマスターでした。

2月14日~2月21日までコイハウスはお休みしま~す。

寒さぶり返し

週替り定食はバジルチキンカツトマトソース添えです。

また寒さがぶり返してくるそうで・・・。

寒いのはてんで駄目なんですよね~。

畑も出来る事が無いので今日も寝坊です。

習慣天気予報は週末にかけて天気が崩れるとか・・・。

出不精でネタ切れのマスターでした。
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-