ビニールハウス

週替り定食はしょうが焼き定食です。

コイハウスの畑は念願のビニールハウスを導入する事になりました。

ハウスの骨組み

不要になった物をマスターが解体に行って頂いたのでお茶菓子代ほどで済みました。

所々錆等がありますがコツコツ補修しながら建てていけば良いかな~と思っています。

020.jpg

なんとなくパイプが立っているのが見えますでしょうか?

畑として使用している部分の3分の1程の大きさで次の冬場の農業がどう変わるか楽しみです。

もはや後へ引けないマスターの畑日記でした。

週替り定食

あんまりにも美味しそうだったのでマスターは自腹を切って食べました。

021_20110329224546.jpg 週替りの定番しょうが焼き定食

程よい脂身があって非常に美味でした。

お肉屋さんに生姜焼き用にと頼んで持ってきてもらうのですが、プロの選ぶ肉は外れがありませんね~!

何処でも食べられる物かもしれませんが是非お試しあれ!

味はマスターが保障します!

オーダーが入るたびによだれが出そうなマスターでした。

皆様は落ち着きましたでしょうか?

普通に更新する予定がすっかり遅れてしまいました。

皆様の生活は落ち着きを取り戻しましたでしょうか?

コイハウスは計画停電にビクビクしながら普通営業です。

昨日は久々に畑作業をして来ました。

この所月曜日の雨が多くてなかなか思い切った作業が出来ませんでしたが久々の良い天気で作業がはかどりました。

自家製島にんじん 

畑に生えている野良島にんじんを試食用に少量収穫してきました。(花が咲いて種が落ちて出来たものです)

どのような料理に変身するかはお楽しみと言う事で・・・。

畑日記でした。

飲料水について

原発の放射能漏れの影響で川口の浄水場も微量のヨウ素を検出したとの事で、

巷のスーパーでミネラルウォーターが売り切れているようです。

コイハウスの水は活性炭で浄水した水を使用中ですが,

放射性物質の濃度が上がるようでしたら...

完全な純水を造りだす逆浸透膜の浄水フィルターの準備があります。
(出番が無い事を祈りますが・・・)

まだまだ事態が収束しそうにありませんが皆様の健康と安全を祈ります。

来週よりブログの普通更新を予定しています。

被災された方々の事を思うと気が重いですが、

気持ちを切り替えて楽しくなる様なネタで更新して行きたいと思います。

コイハウスより

少し落ち着いてきたようですが・・・

週替り定食はモツの味噌炒め定食です。

計画停電になりましたら、炒め物・油ものは出来ませんので宜しく。
みんなで節電節電!!

夜の営業のご案内

コイハウスは夜の営業に支障の無い様、

消費電力の少ない電球のみの点灯で営業しています。

当然エアコンは使用していません。

温かい格好でご来店下さい。
(いくつかの電球を省エネタイプに交換しました)

今の所、
停電にも遭っていないのですが、

自動車用バッテリーとインバーターでLED電球を点灯させられるようバックアップ済みです。

実験点灯で4時間ほど点灯させました。

水の面も農業用の散水ローリーに浄水した300リットル貯水しています。

ガスが止まらぬ限りコイハウスは営業しています。

店内で飲食の際、地震速報が流れたら速やかに店外の空き地へ避難してください。

地震に慣れてしまっている人も多いようですが大地震は何時やってくるか分かりません。



うちの看板カメのスッポンモドキがやっと元気に動き回っています。
地震の時はじっとして動かなかったのですが、やっといつものようにじたばたしています。
動物は敏感ですね。少しだけ安心した女将とマスターでした

事態が落ち着くまで

コイハウスは月曜の定休日以外は普通営業です。

極力節電に協力したいので電気の消費の少ない照明器具のみの使用で看板も点灯させていません。

暖房等も最低限の使用とさせていただきますし、店内の照明も白熱球やハロゲンランプなどの使用を先日より止めています。少々暗い店内になりますが、お客様のお食事には支障の無い程度です。

鯉の水槽は全てヒーターの使用を止めました。熱帯魚水槽とスッポンモドキの水槽はヒーターの使用をお許し下さい。その他ポンプ等は元々消費電力の少ないものを使用しています。

停電、原発、地震に関して事態が落ち着くまでブログの更新も控えさせていただきます。

皆様も気を引き締めて災害に備えましょう。

コイハウスより

3月12日/13日

本日12日・13日営業いたしております。

夜も通常通りに営業いたしますが、電量の使用を控えたい為

看板などの電気はつけていませんので宜しくお願いいたします。

温かい服装でお越し下さいませ。

コイハウス

地震

みなさんは平気でしょうか?

コイハウスは水槽の水が出て水浸しになった程度で済みました。

とりあえず自宅に居るよりお店に居たほうが避難の面で良いのでお客様が来なくても営業中です。

たまの余震でビルがミシミシ言うので不安です。

これ以上の地震が無い事を祈ります。

沖縄の夜

連日連夜に及ぶ沖縄の歓迎の宴です。

039_20110306151316.jpg 沖縄本島で

055.jpg トラカフェさんで

060.jpg 石垣島のK-houseさんで

みんないい塩梅に酔っ払いました。

ビーチャーたちの写真集でした。

石垣レーシングカートクラブ改石垣ロードバイククラブ?

何処まで引っ張れば気が済むんだ!と言われそうですが、まだ写真がありますのでお付き合いを。

マスターが石垣でカートに乗ってローカルレースをしていた仲間です。

只今、車の趣味は封印中??

IRKC IRKCがIRBCに?

真ん中が会長で左側が副会長です。もう一人一緒に飲んでいたのですが3ヒート目(3次会??)途中でリタイアしました。

流石、会長と副会長!耐久レースもバッチリですが4ヒート目は3人共自粛して解散しました。(危ね~)

何時会っても昨日の話のような感じから盛り上がるのは不思議です。

今はロードバイクにシフトしたそうです。

マスターのロードバイクは洗濯物が架かっていたりして・・・。(お恥ずかしい)

3ヒート目途中リタイアのS氏はタイムトライアルで石垣島2位のタイムだそうです。(夜の耐久レースは不向き?)

一眠りしたら石垣島トライアスロンのコースを流す?との事で・・・。(その日は60キロほど?)

危うくマスターも参加させられそうでした。

タイヤが付いていればどんな乗り物でも愛すマスターの先輩たちでした。
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-