ナンだろう??

☆お知らせ☆
今週のパイン入荷は金曜日でございます。



これはナンでしょうか??
↓  ↓
kinoko1.jpgひー
晴れの日は小さいのですが・・・

雨の日は増えてます・・・

ぷにゅぷにゅしております。
  (一人だけ触ったボーイが居ましたよ)

きっとキノコでしょうが・・・なんだろう??

きくらげではないでしょう。

とりあえず何処まで成長するか気持ち悪いが放置させていただきます。

店の入り口のど真ん中にありますので~

kinoko2.jpgけやきの丸太
興味のある方もしくはキノコ博士

是非ツンツンしに来て下さいな♪


気まぐれ週替りランチは
ビーフジンジャーライス
(牛さんの生姜焼き・新たまねぎ入り)

今週も鯉コイコイコイコイコイハウス

泡盛もどうぞ

泡盛も良いがたまにはこんなのもいかが?
↓  ↓
GIN.jpgオールドトムさん
ほぼGINじんジンです。

マスターの好きなウイスキーもモチロンありますが

今年はジンを集めてみました♪

ジャケ買いの割りにお味GOOD!!でしたよ♪


左の緑の瓶はラムです。

沖縄で造られたラムです。

お味のコメントは控えさせていただきます


ジンと思って間違えて購入したドイツの焼酎もナイス発見でした!!

皆さんラベルが英語でないものは

定員さんに聞いてから購入しましょうね♪

当たればよいがたまには???

知らない国のお酒文化を知るには良いですけどね。

最近何を飲んだか忘れる女将の酒ブログでした


今日の女将の一言
なんかインドに行きたい
行った事ないけど・・・


今日もコイコイコイコイハウス

改装後

改装後・・・
↓  ↓
kaisou 001
3席増えました。

たまに忙しいんデスよ~コイハウスも

せっかく坂を上ってきてくれたお客さんを返さない為に

マスターの鯉チャンの水槽をどかしてもらい
(※強制ではないですよ

3席だけですが増やしてみました。

結構いい席ですよ。

夕暮れにおビールを飲みながらなんてとっても気持ちが良いですよ♪

日が暮れると蚊が出てきますけどね

女将日記でした。


今日のおススメ☆
・スーチカ(塩漬けゆで豚さん)
・豚タンスモーク(豚さんの舌のベーコン)
どしどしお越しくださいませ~

鯉コイコイコイコイコイハウス

石垣島からのお花

石垣島のパイン農家さんから
パインと一緒に届きました♪
↓  ↓  ↓
003_20110523154219.jpgはじめて見た~

002_20110523154252.jpgでかいです
月桃(ゲットウ)のお花

花硬いです。

興味のある方お早めに・・・



週替り気まぐれ昼定食は
なすと島豆腐のオイスター炒め(豚とろ入り)


今週も天気が悪そうですか・・・
ほんの少しだけ改装したコイハウスを見に来てくださいな♪

では久々ブログ女将作
鯉コイコイコイコイコイハウス

ピーチパイン販売中

お待たせしました。

石垣島より今週末(予定金曜日)
パイナップルが入荷します。
↓   ↓   ↓
010_20110504180137.jpg

まずはピーチパインが入荷です。
石垣は天候不順が続いているようですが味にはさほど影響がないようです。

当店でお食事の方は試食可能です。

美味しかったら買ってくださいな~!!

1玉700円位です。

贈答用など予約も承ります。

去年流行ったスナックパインに引けを取りません!!

ピーチパインは旬の期間がとても短いのでお早めにど~ぞ!


パインの販売促進中のコイハウスでした。




豚さんの生姜焼き
夏の新夜メニューに定番登場!!
単品プラス250円でいつものような定食になります。

撤去・・・。

本日17日火曜日は
作業の為お休みさせていただきます。


この月・火の曜日の連休に
マスターの1t水槽を店内から撤去しました。
(強制ではありませんよ

002_20110512174812.jpg 撤去前

これからはビニールハウス内で増体飼育用に使う予定です。

撤去後の場所は3人掛けの席を設置をします。

どのように変わったかはご来店時のお楽しみと言う事でご来店お待ちしています♪


店内模様替え日記でした。



水曜より夏メニューになります。
少しだけ変わります。
どしどしお越しくださいませ~♪

池に水を張りました。

雨の中の作業の甲斐あって2つ目の池も完成しました。

作業に慣れたのかこのところ体の調子も良いです。

001_20110512131024.jpg

総水量約30tでオスの鯉や小さめの鯉の育成に使用予定です。

ちなみに冬場にためた脂肪が?2キロほど減・・・。

あと3面あるのでこのまま頑張ればベスト体重になるかもしれませんね~!

コイハウス式池堀ダイエット日記でした。

17日火曜日は作業の為お休みさせていただきます。

夏のしらせ

週替り定食は豚肉と島豆腐の厚揚げのオイスター野菜炒めです。

花壇のもみじもだんだんと緑がかってきました。

001_20110504181131.jpg

緑と赤の微妙な具合です。

あっという間に初夏が訪れそうで怖いですね~!

今年は猛暑にならない事を祈ります・・・。

暑さにも弱い沖縄人マスターでした。

売り出し中です。

5/5~5/8
 ゴーヤチャンプルが単品580円にて提供です。
               (平常750円

さて、ゴールデンウィークも後半ですが楽しく過ごしているでしょうか?

マスターは相変わらず畑で穴掘りをしています。

005_20110504180137.jpg 水量約40tのシート池完成!!

一池掘り終えて馬鹿だな~と思いつつ次の池の改修に着手しております。(早くパワーショベル貸してくれー!) 


店頭では8日まで自家産錦鯉を展示販売中です。

004_20110504180137.jpg 500~3000円

よく値段の差を聞かれるのですが、じっくり見て考えて下さい。(歴然の差です)

コイハウスウィーク日記でした。

摩訶不思議

5/1~5/4は
 コイハウス定食が1151円で提供(若干お徳)
5/5~5/8は
 ゴーヤチャンプルが単品580円にて提供です。
               (平常750円)



嫌な位、畑三昧です。

やることはもっぱら池の再成型なのでスコップ以外の農具は触れる事もありませんが・・・・。

不思議な物を発見したので思わずパチリ!

004_20110422201340.jpg

憎きスギナもこうなって掘り出されるとなにか可愛げな気がします。
(一瞬ですが)

なぜラセン状に根が巻いたのは不明です。

生命の神秘を感じつつ駆除したのは言うまでもありません。
(合掌!)

池堀リ日記でした。
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-