今年の収穫♪



今日、
暑いですね

今年の夏の収穫♪
natu 001
なす・ニラ・沖縄の野菜フダンソウ

今週のランチの夏野菜炒めに使っております。

ここまで取穫出来るまでにはマスターの苦労が沢山??
 (女将は草むしり担当

感謝感謝の畑日記でした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

ウコンが発芽

週替り定食は夏野菜オイスター炒めです。コイハウスの畑の野菜を使うので野菜が無くなり次第終了です。


ウコンが発芽しました。

うこん

待つ事約3ヶ月・・・。

今年は植物の発芽、育成が遅れているように思うのは気のせいでしょうか?

じれったく思うマスターでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

お待たせ♪



お待たせいたしました♪

石垣島産スナックパイン入荷いたしました。

お早めにどうぞ~


新メニュー
夏がやってきたので・・・
シークァサーアイス 006
紅芋アイスからチェンジで
 シークァサーシャーベット
モチロン沖縄のブルーシールです。
お好きな方どうぞ~♪

疲労・・・。

気まぐれの週替りランチはスパムとゴーヤーのチャーハンです。

ランチタイムは大サービス!
(椀子おきなそば付きで~す!)
お昼だけです。


マスターも女将も月曜の黒仔選別で疲労が激しいです。

うっかり火曜更新をすっぽかしてしまいました。

月曜のお話です。

黒仔と白仔
 ↑無選別の状態
(錦鯉業界では生まれたての仔を毛仔と言います)

黒いのと白いのが居るのが分かりますでしょうか?

黒い個体のみを池に放すのですが、

一日中かかって一万六千匹しか選別できませんでした。

目標は3万匹でしたが・・・

次回は2万匹位を目標に考えています。

(池の容量が3万だと少々多い様子でした)

さて、
次回は女将と女将の御父さんは手伝ってくれるのでしょうか?

錦鯉選別日記でした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

お知らせ♪

★珍物入荷★
kamaboko 004たこ焼きより大きい??
↑黒はカレー味

金城かまぼこのばくだんかまぼこ到着♪
   (かまぼこの中にジューシー入り)

3個で450円で販売いたします。

賞味期間が短いので少量の入荷です。

お早めに宜しく・・・女将

一緒に皆さんお待ちのタラシ揚げかまぼこもあります。

石垣島のかまぼこを堪能して下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

孵化が始まりました。

錦鯉の卵から稚魚の孵化が始まりました。

004_20110616115057.jpg ボウフラと同サイズです

受精率は95%なので最低でも20万匹はいると言う事になります・・・。

黒仔と白仔の選別が来週一杯掛かりそうです。

黒仔選別は目が疲れます。(まぶた閉じても黒仔が一杯・・・。)

さて、畑は

アイコさんが美味しそうに色づきはじめています。

010_20110616115056.jpg

収穫はもう少し我慢です。

鯉日記と畑日記でした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

無事産卵

週替り定食は冷やし沖縄そばです。平常価格より50円引き!暑くなる前にど~ぞ!


今年の生産予定の錦鯉が無事産卵しました。

001_20110614105302.jpg

008_20110614105301.jpg

約25万個の卵が生まれたと思われます。

受精率がどれ位か心配ですが、こればかりは上手く孵ってくれる事を願うだけです。

鯉日記でした。

ゴーヤーが開花!

土曜・日曜の気まぐれ定食もメンチカツで~す。

いつも週末には気まぐれ定食売り切れて居ますが・・・

今週は沢山仕込んだのでありますよ~♪

大ボリュームでおススメです!

つまみにもどうぞ~♪



ちょっと元気ないような感じですがゴーヤーの花が咲きました。

002_20110610134356.jpg

毎年伸びないね~なんて言っていると一気に伸びます。

実益とグリーンカーテンと言う名の流行を兼ねたコイハウスのゴーヤーカーテンも今年で五年目です。

今年もプランター育成の収穫の限界へ挑戦します!

今年の目標は40本程・・・。

肥料と愛情?をやるマスターでした。

メドが立たないので・・・。

週替り定食はメンチカツ定食です。


雨が降ったり止んだりでなかなか池の成型が進みません。

なので畑作業は順調に進んでおります。

002_20110607094932.jpg

ようやく初物のナスが収穫です。

たわわに実るプチトマトのアイコさんです。

001_20110607094933.jpg

まだまだ熟しないので食べることは出来ませんが・・・。

夏のサラダに活躍する事でしょう。

1t水槽の鯉たちは?と聞かれるのですが、

003_20110607094931.jpg

お店で飼っている時よりものびのびと元気にしています。

総水量30tなのでお部屋の広さが30倍です。人間が住む30倍だと超豪邸ですね~!

久々のマスターの更新の畑日記でした。

パイン入荷♪

お待たせいたしました。

入荷しました♪

ピーチパイン☆

先週の台風にも負けず!!

美味しそうに育っていますよ♪
↓  ↓
pain.jpg
うまそー


昨日のキノコ??

kinoko3 001
増えて・・色が変わった・・・。
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-