今回のかまぼこは

お得な??
ランチ情報
 今週の土曜・日曜日
ソーキ丼50円引き




今回の石垣島のかまぼこは
 (前回は金城かまぼこやさん)

かみやーき小(ぐぁ)さんのたらし揚げです。
tarasiage 001

たらし揚げとは…?
  お酒のおつまみ、炒め物、
  鍋物など色々使える1口サイズの美味しいカマボコです
コイハウスではそのままでも美味しいのですが.

揚げなおして提供してます。

コイハウスで地味に人気商品です。

なかなか埼玉では味わえないので食べてみて下さい♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

ゴーヤの収穫

気まぐれ定食
今週はまだあります。
なすと牛肉のオイスター炒め


お店の前のゴーヤの初収穫♪

思いのほか大きいですね。

go-ya_20110729094508.jpg
30センチ×2

上等ゴーヤ収穫

◆今週のコイハウスのお勧めは
 
・ゴーヤの浅漬け

ゴーヤが好きな人しか食べれません♪
誰でも作れます。
でもコイハウスで食べてみて

今週も鯉コイコイコイコイコイハウス
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

池堀停滞中

このところ草刈に忙しく池堀作業を中断しています。

あと一面なのでゆっくり掘るつもりです。

hatake 001

ちなみに3面目はまだシートも張っていません。

理由は・・・。

今年の稚魚の歩留まりが非常に悪く一次選別で残せた数は100匹・・・。

もう1腹採るか、来年頑張るか思考中・・・。

草刈、野菜収穫に忙しいマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

収穫??

週替り気まぐれ定食

またまたですが・・・
 なすと牛肉のオイスター炒め

 宜しく


美味しそうになって来ました♪

go-ya_20110722102000.jpg
今週にも収穫かな??

看板凶暴亀♪

夏になりコイハウスの看板亀

スッポンモドキのプー子が

腹の減りすぎで毎日暴れております。

pu-ko 006

↓餌くれアピール♪
pu-ko 003がー
飼い始めてもうそろそろ10年近くになるのかな??

昔は小さかったのに・・・←昔の姿

最近でも熱帯魚やさんで見かけますが

可愛いからといって絶対に買わないで下さいね。

可愛い時期はあっという間に過ぎていきます。

本当に大変なので・・・

大変エピソードは沢山あるので・・・

興味のある方はお店でマスターに聞いてみてくださいね。

コイハウスなのに鯉の話題の少ないコイハウスブログでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

新入荷♪

美味しそうな泡盛入荷しました。

米島酒造の久米島

kumejima.jpg
泡盛屋解説◆
濃厚かつ芳醇な香り。
麹の旨みが堪能できる「久米島 古酒43度」。
6年古酒をベースにした泡盛で、
昔ながらの手作りの味を今に伝えるまさに逸品
本格的な古酒を味わいたい方へオススメです。

↑だそうでございます。

マスターも女将も試飲しましたよ♪

◆マスター解説◆
香りがよく、バランスの良い泡盛

↑だそうでございます。

興味のある方どうぞ。

グラス・・・800円

今日も気がるに鯉コイハウス
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

夏バージョン♪

コイハウスのオリオンビールは

沖縄産(沖縄名護市産)なので

季節によりカンの絵が変わっています。

春はトライアスロン缶とかになります。

今回は夏らしいですね(^∇^)

002_20110720181134.jpg
湿度の多い最近にはオリオンみたいに
あっさり感の有るビールはグットですね(^∇^)

ごくごくしたくなったら鯉コイコイコイコイハウス

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

うなぎパイ

台風来ますね


気まぐれ週替りは
チキンカツ 
自家製ナスとトマトのソースのせ



お土産で貰いました。
うなぎパイ
neta 003
大人のおやつでなく真夜中のお菓子と書いておりました。

VSOP入りなんて贅沢な♪

うまいです。

定番も色々あるのですね。

今度静岡に行ったら探してみよう!!

コイハウスの大人の日記でした??

ゴーヤもシナシナ




18日月曜日お休みです♪


石垣島より
路地パイン到着!!
昔からある定番のパインです。
最近の甘すぎるパインより、
美味しいです。(好みですが)
是非、味わって下さいね~♪



梅雨が明けてから本当に暑いですね♪

ゴーヤちゃんもすくすく育っては居ますが、

とっても暑そうです。
go-ya 001
シナシナ↑

go-ya 002
今年は沢山取れそうです♪

収穫出来る頃に気まぐれ週替り定食でお安く提供できればと思っています。

お楽しみに・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
今日の天気も暑いが鯉コイコイコイコイコイハウス

緑の物体!!

最近葉がつかないと思っていたら!!
si-kulasa.jpg
お店の前の小さいシークァサーの木

犯人↓
mushi.jpg3cm!!
アゲハの幼虫ですかね??

マスターに見つかったら鯉の餌になるので

早くさなぎになれば良いのにと思う女将です

(さなぎでも鯉は喜ぶよ マスター談)

幼少期は虫を手でつかんで遊んでいたのに今では触れない・・・

きれいなんだけれどなぁ~

大人になってしまった・・・

現実と戦う女将の日記でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
今日もコイコイコイコイコイハウス
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-