年末年始の営業案内

年末は30日までの営業です。年始は1月4日から営業です。

明日より5日間ブログはお休みを予定しています。

皆様良いお年を!

そして来年も宜しくお願いします。

マスター、女将より

招待状

年末の営業は30日が最終日です。年始は4日からです。

ポストの中にこんな物が

001_20111225181554.jpg

このはがきを持参して全日本の錦鯉品評会の会場で

行われるオークションに入場料が

無料で参加出来るそうですが・・・。

そんな場所で販売される鯉が買える身分ではありません。

興味のある方はマスターの代わりに見に行って下さい。

きっとビックリすると思います。

鯉日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

新メニュー?

コイハウスの年末の営業は30日が最終日です。

ミーバイのまーす煮(塩煮)試作中↓

004_20111225181554.jpg

来年は魚料理が登場??

するかもしれません。


今日のメニューでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村


女将の休日

何も予定が無かったので

女将をしらこばとへ連れて行きました。

いつもは月曜休園だそうですが、

学生が冬休みで開園しているとの事。

お昼から4時までがんばって釣りました。

004_20111226172138.jpg

一匹目は女将がスレ(体にひっかかる)で

その後1時間はまったく釣れず・・・。

マスターだけちょこちょこ動き回って2時過ぎから

立て続きに3匹!!

その後も閉園ぎりぎりまでに3匹キャッチしました。

女将は?

足元でバラシたりと次が続かず悶々としておりました。

かなり反応があったみたいですが、

合わせが難しいようです。

奥が深い管理釣り場日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

放流日なのに

金曜の午後はお客様のSさんとしらこばとへ

先々週から放流日をチェックしていたので

釣果を期待していたのですが・・・。

003_20111222171940.jpg

どうにか一匹・・・。

最後の最後まで粘りましたが、

それっきりでした。

周りを見回すと釣っている人はバンバン釣っていて

連れていない人は全然釣れていない・・・。

オレのなにがいけないの?

S氏とリベンジを誓うマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

オキナワラム

沖縄で新しいラム酒が登場しました。

その名は イエ ラム です。

伊江島で造られたからイエラムと言う訳です。

ホワイトラムとゴールドラムがあるのですが,

今回はゴールドラムを入荷!

011_20111213115729.jpg

市販の安価なラムに比べたらパンチがありますが、

琉球ラムの先駆けコルコルシリーズに比べたら

程よく飲みやすいかと思います。

度数も35度とラムにしては比較的ライトです。

お勧めはストレートorロックかな?

コーラで割ると風味が分からなくなってしまいそうなので

コーラーをチェイサー飲むと良いんじゃないでしょうか?

変わり酒日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村


年末は30日までの営業です。

年始は4日火曜からの営業になります。



今年の山もみじ

年末は30日までの営業です

年始は4日火曜からの営業です



年末になりましたが、

店先の花壇に植えた山もみじは

まだ落葉せず頑張っております。

001_20111215131045.jpg

植えた年以外は秋の紅葉を知らないひねくれ物ですが、

今年はほんの少しだけ紅葉しました。

002_20111215131044.jpg

もう少し透き通るような赤に染まってほしいのですが、

日当たりの乏しいコイハウスのエントランスは

もみじさんに好ましくない環境の様です。

季節はずれの植木日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

トロピカル

平日の大少人数宴会受付中です。思い立った時にお電話でど~ぞ♪


久々にトロピカルブレンドジュースを入荷しました。

コイハウスで使っている100%のマンゴやグァバジュースと

同じブランドのジュースなので超濃厚タイプです。

009_20111214195954.jpg

店内提供ではなくお持ち帰りで500円で販売中です。

無くなり次第終了させて頂きますので興味のある方はお早めに。

今日のおススメ日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

デコトラ

平日の大少人数宴会受付中です。思い立った時にお電話でど~ぞ♪



ポストを覗くと何やら身に覚えの無い大きな封書が入っていました。

入っていたのは・・・。

デコレーショントラックのカレンダーが入っていました。

こう見えてフル公認の改造車です。

007_20111214185317.jpg008_20111214185317.jpg

このトラックは以前勤めていた整備工場のお客様の車です。

マスターが埼玉で勤めて3日目にしてこのトラックを修理する事に・・・。

おそらく現行型のフェラーリよりもお金が掛かっています。

工場で働いている時は年4回程マスターが面倒を見ていました。

電飾の修理や全内装のモケット化、オーディオセッティングや

車体金属部の磨き等色々なお仕事をさせて頂きました。

整備士を辞めてからもお付き合いでこのトラックに乗って

パーツショップに行ったりするんですが、

何処を走っていても痛いぐらい視線を感じます。

オーナーは快感なんでしょうがマスターはちょっと・・・。

マスターの年末の風物詩日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村








ジンジャー

新入荷!請福酒造のしょうが酒です。

ここで紹介する前から女性に結構人気で

もう半分になってしまいました。

012_20111213115729.jpg 

生姜風味とパッションフルーツの味が絶妙です。

ソーダー割り、ロック、お湯割りどれでもOKですが、

寒い日はやはりお湯割りが良いでしょう。

とても暖まります。

是非寒い日にお越しの際是非どうぞ!

お酒日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

平日の大少人数宴会受付中です。思い立った時にお電話でど~ぞ♪
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-