2012
01/31

休日は都内へ出掛けました。

お昼くらいに東京駅に着き、

日本橋の釣具屋を目指して歩いてみました。

思いのほか楽に歩ける距離でした。

ちょっとマニアックなお店の店主の会話で

30分ほど楽しませてもらいました。(大した客でもないのにすいません)

目的の釣竿用の部品も無事調達!

その後、秋葉原、御徒町、と歩き上野の釣具屋へ・・・。

ついつい釣具屋のはしごをしてしまいました。

日も傾き、2度目の鈴本演芸場へ

001_20120130231154.jpg

前座からしっかりと最後まで聴いて満喫しました。

久々にマスターも女将も共に充実した休日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

2012
01/28

どうにか軽トラさんが動ける状態になったので・・・?

しらこばとに修行に行ってきました。

放流日だったようで人が一杯でした。

手持ちのルアーバリエーションが少ないマスターは、

ハイプレッシャーな変形プールでの釣りを避け、

流水プール側で釣りを開始しました。

放流したてとあって足元で魚が寄ったりと結構好条件!

にもかかわらず、なかなかルアーカラーを合わせられず

初のヒットは釣り始めから30分たった頃でした。

ヒットルアーはパールホワイトのスプーンでしたが、

続かず・・・。

その後も3投投げてはルアーチェンジの繰り返しで、

モスグリーンで1匹と1バラシ、オリーブ&ブラックで

2匹の計4匹を3時半までで釣り上げることが出来ました。

096.jpg

ラスト30分前4匹キープで助平心が出て、

大物狙いのハイプレッシャーの変形プール側へ・・・。

それから後はアタリすら出ずに終了~!

おとなしく流水プールで

釣って居れば良かったと思うマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

2012
01/27

このところ車ばっかりいじって参っています。

天気や気温に作業効率が左右されております。

車が直らぬ限りしらこばとにすら行けません。

外房釣行もズルズルと延期しておりますが、

イメージトレーニングの為に

001_20120124111312.jpg

山正丸のDVDを暇な時に観ています。

釣具メーカーの番組と違い、毎日外房の海を見ている船長の

ノウハウの全てが詰まっていてとても濃い内容でした。

後は実釣のみ!

でも海にはなかなか行けないので

しらこばとへ足を向けるマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

2012
01/26

寒い中、女将のベンツ?ことスズキのエブリーを再修理しました。

原因はセンターアームのブッシュ(ゴム部)がやせて

ガタガタしていました。

006_20120124172841.jpg(本当はプレスが無いと抜けません)


マスター号が同型なのでマスター号の部品を女将号へ移植。

女将号はピタッと振動が止まりました。(同型車を持つ利点ですね~♪)

と言うわけで?マスター号は部品待ちで駐車場の中で亀さんになっています。

003_20120124111312.jpg ハンドルが切れないため動けません。

部品が揃うまで軽トラに乗れないマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

2012
01/25

先週末、

意を決してタイミングベルトの交換に踏み切りましたが、

クランクプーリーのボルトが緩まず、

ジャッキアップしたまま作業が止まっております。

003_20120124111312.jpg 先週の土曜日午後の状態

せっかく車体を上げたのでついでの作業を進めました。

女将号と同型なので女将号の振動の原因究明の為

足回り主要部品を移植の為取り外しました。

更に修理スパイラルに陥ったマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村


2012
01/24

白身魚とイカと冬野菜のオイスター炒めです。

コイハウスは雪が積もろうとしっかり営業していますよ~!

入り口が北側なのでしばらく雪が融けそうにありませんので、

ご来店の際は足元に気をつけて下さい。

004_20120124111313.jpg

久々のプチ銀世界で目が痛いです。

営業案内でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

2012
01/20

暇があればこのところ車のメンテナンスに追われております。

マスターの愛車の純白のポルシェこと?

12年落ちの軽トラは8万キロを超えて、

オイル交換と同時にタイミングベルトも交換時期に。

001_20120118112123.jpg スズキのキャリーさん

オイル交換は気軽にできますが、

タイミングベルトは自分でやるかどうか検討中です。

もしやるなら休みが1日つぶれそうです。

女将号も修理がまだ済んでいないので更に頭が痛いです・・・。

修理スパイラルに陥ったマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

2012
01/19

今やポピュラーな遊びとなったダーツ

マスターと女将がダーツを楽しんでいた頃は

暗いスポーツの一つと言われておりました。

IMGP0849.jpg

始めた頃は一日5時間以上も練習していました。

それだけ沖縄での生活は時間が余っていたんですね~!

3か月後には上級者と肩を並べて遊んでいましたが、

仕事の時間帯が早朝の仕事となり練習時間が取れなくなったら

アッと言いう間に下手になりました。

その時のなごりのダーツボードを押入れから発見!!

お店に置いているのは遊ぶためでなく?!

オブジェです。

閉店後マスターがウサ晴らしに使用中ですが、

思ったところに投げれないので

更にイライラしてたりして

店内日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

2012
01/18

ディナータイムに使っている箸袋のロゴは

マスターが暇な時に

一つ一つテキトーに刷っています。

004_20120112195100.jpg

実はマスターが彫刻刀で木の角棒を彫って作りました。

ちなみに製作時間30分、材料費90円!

我ながら?傑作だ!と思っていたら・・・。

背ビレを彫り忘れていました。

誰も判らないからそのまま使い続けるマスターでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村


2012
01/17

週替りの気まぐれ定食はバジルチキンカツ定食です。


マスターの休日は、山正丸に乗って釣りをする予定でしたが、

今日は船長の休暇で出船なしとの事。

船釣りは延期になってしまったので車を修理しております。

患者の女将号は去年末から

加速すると振動が出るようになりました。

タイヤバランスの狂いと思い別のタイヤに替えたところ

振動のおきる速度が10km/h遅く出るようになりました。

タイヤも一因の様ですが、車体側にも異常が有る様なので

振動の多い部分の足回りの部品交換!

001_20120117104244.jpg

しかし、根本的な改善には繋がらず、

車の修理もリベンジしなくてはいけないようです。

踏んだり蹴ったりの休日日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
☆ディナータイム幼児の来店はお断りしております。
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ありがとうございます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-