研修旅行行ってきま~す♪


待ちに待った年一回の研修旅行の日がやって来ました。

うっかり早朝の便を予約してしまった為、夜中の出発になりました。

これから寝ずに羽田空港へ向かいます。


暇次第で旅先でもブログを更新しようと思いますが、

状況次第と言う事であまり期待せずに覗いて下さい。


3月6日より営業です。

沖縄での活動次第で気まぐれ定食が豪華に!?

なるように努力しますので休み明けは

どしどしお越しくださいませ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

遠征釣行準備中♪

連休の準備中♪

埼玉在住7年にして初めて海が恋しくなり

念願の遠征釣行!!(地元なんですが)

今回はマイタックルで気合が入っていますが、

気合が入りすぎて空振りしたりして

ロッドケース

ロッドケースには、陸釣り用と船用の竿を入るだけ!

後は天気と潮と魚の高活性を願うのみです。

釣果次第で週明けの気まぐれ定食が豪華に?

あまり期待しないで下さいね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

■お知らせ■
毎年恒例の研修旅行??に行ってきます
2月27日(月)~3月5日(月)まで
お休みの前にどしどしお越し下しませ☆
お休みの後もどしどしお越しくださいませ~!

今日のワン公

ちょっとした用事で女将の実家へ

いつも琉球犬タイラーは喜んでお出迎え

007_20120221135309.jpgあおあおあお~
女将とよくしゃべります。

一体何をしゃべっているんだか?

タイ吉は女将をお友達と思っているようです。(同等?)

心なしか言う事もあまり聞かないし・・・。

今日のワン公でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

■お知らせ■
毎年恒例の研修旅行??に行ってきます
2月27日(月)~3月5日(月)まで
お休みの前にどしどしお越し下しませ☆

相変わらずの修行

今月はもう行くまいと思っていたのですが、

しらこばとへ行ってしまいました。

相変わらずルアーを選り好んでいる様で

なかなか釣らせてはくれません。

3時に着いてから4時半まで小さいあたりが2回だけ・・・。

坊主覚悟で最後の30分頑張った結果↓

魚籠

3匹釣り上げる事ができました。(その他2匹バラシ)

1匹は30センチ越えでなかなかの引きでした。

ヒットカラーはからし色と明るい茶色の2色で

金とパールホワイトに小さなアタリでした。

7匹ゲットの目標は遥か彼方・・・。

修行あるのみの管釣り日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

■お知らせ■
毎年恒例の研修旅行??に行ってきます
2月27日(月)~3月5日(月)まで
お休みの前にどしどしお越し下しませ☆

ねこさん
↑猫好きどうぞ♪

こんな事も

暇な時に限りますが、

マスターはお客様の車の面倒を見る事もあります。

以前外したシートの取り付け↓

001_20120222155723.jpg

時間のかかる整備等大掛かりな事はしませんが、

ユーザー車検代行や点検、ちょっとした修理くらいなら

急がない方に限り受け付けております。

今日はちょっと暇だったので一仕事!

マスターの車いじり日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

産んじゃった?

沖縄の友人に託すつもりで飼育していた個体が・・・?

メスが婚姻色で他の同居魚を追い回しています。

どうやら卵を産んだ様です。

アピスト 真ん中の黄色い個体

多数の同居魚の中稚魚の育成は難しそうな上

月末より研修旅行がっ!

ど~なることやら

なかなか上手く行かない熱帯魚飼育でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

■お知らせ■
毎年恒例の研修旅行??に行ってきます
2月27日(月)~3月5日(月)まで
お休みの前にどしどしお越し下しませ☆

にじにじ♪

まだまだ寒いですが…

たまの暖かい日は池のニジマスも元気になります。

水温が5℃以上になると水面まで餌を食べに来ます。

002_20120214135053.jpg (ニジマスのライズ)

一度だけルアーを引いてみましたが・・・。

さすがに食いつきませんでした。

ニジマスもマスターに騙されるほど馬鹿じゃない様です。

畑のニジマス飼育日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

■お知らせ■
毎年恒例の研修旅行??に行ってきます
2月27日(月)~3月5日(月)まで
お休みの前にどしどしお越し下しませ☆


コイ♪越冬飼育

この冬は初の試み…

無加温で越冬飼育中。

ビニールハウスの鯉は何とか死なずに飼育出来ています。

008_20120214133441.jpg

水換えの頻度も少なくて済みますが、

いつ急変するか分からないので目が離せません。

久々の鯉日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

お知らせ■
毎年恒例の研修旅行??に行ってきます
2月27日(月)~3月5日(月)まで
お休みの前にどしどしお越し下しませ☆

分譲地完売間近!?

なかなか変化が無いコイハウスの目の前の分譲地・・・。

どうやら先週に売れた様です。
(右側)↓

012_20120214124046.jpg 地質調査中

ちなみにこちらは解体中の分譲マンションのギャラリー。

013_20120214130542.jpg 解体中

東川口の不動産はずいぶん活気があるようです。

人が増えればお客さんも増える!?

今後に期待するマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

■お知らせ■
毎年恒例の研修旅行??に行ってきます
2月27日(月)~3月5日(月)まで
お休みの前にどしどしお越し下しませ☆

パパイヤー

気まぐれ定食

白身魚ときくらげの中華炒め



本日のおすすめ♪

パパイヤちゃんぷるー
↓  ↓
papaya3.jpg
沢山届いたので…

新鮮なうちにどうぞ!!

パパイヤは去年ぐらいから人気が出てきています??

果実の酵素が脂肪を溶かすとか何とかと、テレビで言っていたそうです。

ほんとかな??

まあ思い込みでおいしく食べればそれもそれでいいのかな??

少しですが増量中です。
 ↑
注)パパイヤです…女将ではないです

パパイヤ食べに鯉々コイハウス
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

■お知らせ■
毎年恒例の研修旅行??に行ってきます
2月27日(月)~3月5日(月)まで
お休みの前にどしどしお越し下しませ☆




プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-