爆風でも営業しています。

すごい風ですね~!

閉め切っていても

砂埃が・・・

営業は平常通りで~す。

暇なコイハウスでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

相変わらずの人力土木作業

池の形が出来るまでは重労働です。

2日前↓

003_20120314114828.jpg ビフォアー

現在↓

001_20120314114828.jpg アフター

入り口側↓

004_20120314114827.jpg

3年目にして我ながら完成度に惚れ惚れしています。

006_20120314114827.jpg

富士山が見える日はまだまだ寒いです。

今日も足元は霜柱が・・・。

畑日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

今週のわんこ♪

いつもお世話になっている畑の近所の

お米農家さんの黒豆柴くん。わんわん

008_20120314114117.jpgがおー

お米を買いに行ったり、農業で分からない事の

相談をしにいくときは

いつもお出迎え♪

凛々しい顔で迎えますが、

滅多に吠えません。

マスターがわしゃわしゃなでると

腹を上にして喜びながら服従?します。

可愛くて頬擦りしたいくらいですが、

外犬なのでかなりファンキーな臭いが・・・。

今週のワンコでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

マスターの休日

お客様のお誘いで

海釣りへ行きました。(真鶴)

が・・・。

釣れませんでした。

遊魚船もしょっちゅう場所変えをしていたので

どうやら激シブだったようです。

午後は急に風が強くなり危なそうだったので

それで終了にしました。

マリーナに着くと

所長さんが

わかめを自分で収穫して持って行け!

と言うので

わかめをお土産に帰ったマスターでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

イタズラ?その2

今日も海ブドウお得に販売ちゅ~♪

どしどしお越しくださいませ~♪



マタマタですが…

らっきょうの収穫の合間ついつい釣竿を振ってしまいます。

今日はマスターのお手製のフライ(毛バリ)をテスト!

反応はルアーの5倍ありました。

しらこばとでフライフィッシングしている人が

バンバン釣っている理由が分かる気がします。

023_20120221164100.jpg

今日は2匹ランディング!

確実に釣るには釣り針の形状を考えて造った方が良いようです。

その理由は、アタリは何度もありましたが、

フッキング出来ないのがほとんどでした。

しらこばと攻略に生かせそうなテクニックをつけることが出来そう?

相変わらずの釣りバカマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

スコップ土木

良質の海ぶどうが大量入荷しました。

今回の入荷分に限り1人前700円が

600円で提供出来るようになりました。

海ぶどう好きはこの機会にど~ぞ!


さて、コイハウスの借りている畑では?

マスターの体の動くうちに

池の手直し中!

003_20120311120136.jpg

ついでに通路も手直し中。

おなかの余分な肉も

手直しできればと・・・。

自転車と併用で

体を手直ししようと思う

マスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

2ケタ♪

良質の
海ぶどう大量入荷♪

今回の入荷分に限り1人前700円が
 ↓ ↓
600円で提供出来るようになりました♪

海ぶどう好きはこの機会にど~ぞ!





先々週の雨が降る金曜日に…

バカだなあ~と思いつつも

しらこばとへ足を向けました。

3時から流水プールで30分…。

アタリすらありません。

お客さんもどんどん帰りだし…

変形プールの好ポイントが空いたので、

即座にそこへ行きました。

その結果!!

念願の7匹をゲットして更に!

その後も4匹追加で2ケタ達成!!

沖縄の不完全燃焼を完全燃焼させることが出来ました。

折角のこの釣果の記録をと思い、

バッグをごそごそ…。

ん?

デジカメ忘れてきた!

仕方なくケータイで画像を撮ったマスターでした。

008_20120309181559.jpg

一番の大物!結構引いてくれました。

バラさなければ20匹ぐらい釣れていたのですが、

マスターの腕がまだまだと言う事ですね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

イタズラ?

暖かい日は活性が高い?畑のニジマス君たち。

今日ぐらいは騙されてくれるだろうと思い・・・?

ルアーをキャスト!

3投目でヒット!

騙された~!

その後も立て続けて2匹!

ヒットルアーは

マットグリーンのクランクベイトと

からし色のクランクベイト。

しかもからしは2ヒット!1バラシ。

21匹しか居ないのですぐに見切られます。

マスターも5回も投げると飽きます。

そのうち自作ルアーのテストをしてみようかと・・・。

マスターの釣りバカ日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

春の足音?

コイハウスの花壇のアジサイが、

芽吹きはじめました。

002_20120310113236.jpg


畑では

天道虫が桶の水にはまっていました。

021_20120309184805.jpg ジタバタ
004_20120309185218.jpg 爆ライズ!

池に放したニジマスもバクバク餌を食べています。

春の足音に追い越されないよう

畑仕事に精を出すマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

暇が無くて

研修旅行の活動拠点が恩納村だった為、

酒屋さんに新しいお酒の探索が出来ませんでした。

そんな中近所のスーパーで

011_20120309183233.jpg

こんなの売ってました。(新里酒造)

一日おきに行った許田の道の駅で、

まぼろしの国華の古酒を発見!!

012_20120309183232.jpg

さて、味はと言いますと、

飲んでないので分かりません。

オーダーされた際に

テイスティングを一緒に如何でしょうか?

沖縄に行ったにしては

あまり収穫の無いお酒日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-