☆冬の宴会プランやっと出来ました☆

鬼平46巻入荷♪

読みたい方は…

お店まで…

女将より



ようやく冬の宴会プランが

出来上がりました~♪

なれた方は宴会プランで

飲み会をされないでしょうが…

見てやってくださいましー
↓   ↓
宴会
↑大きくしてね♪

注意)宴会お鍋アンド単品お鍋は11月開始予定です。

すみません。

肉が来ていないのですよ~


まだ…


明日はしゃぶしゃぶのご案内♪


気まぐれランチ

◎軟骨ソーキのから揚げ定食
(ごはん・サラダ・本日の小鉢
    ・わんこサイズ沖縄そば付き)
      …850円
◎夜は単品で提供しております♪
      …650円
プルプルコラーゲン好きなあなた!!

如何ですか?

↓押してやってくださいましー↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

今週のきまぐれランチ♪

気まぐれランチ

◎軟骨ソーキのから揚げ定食
(ごはん・サラダ・本日の小鉢
    ・わんこサイズ沖縄そば付き)
      …850円
◎夜は単品で提供しております♪
      …650円
プルプルコラーゲン好きなあなた!!

如何ですか?



今日も揚げたて芋チップス

販売中♪
↓  ↓
018_20121023183618.jpg

↓押してくださいませ~↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

新仔不調

☆女将のおススメ♪

石垣島より
ポーポーかまぼこ揚げ

さつま揚げの平らたいバージョン??

4枚セットで800円!!
◎お味は・あおさ
   ・もずく
   ・ふーちばー(ヨモギ
   ・ぴばーち (沖縄胡椒)
お試しあれ…



11月まで池で飼う予定だった

今年の稚魚は、

この寒暖の差で

動きが悪くなったので、

急遽池揚げを慣行!!

001_20121018183716.jpg

病気にならずにすみました。

冷や冷やの鯉日記でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

ぽーぽーぽー?

ゆし豆腐始まりました。
↓土鍋でぐらぐら♪
ゆしあおさ (2)
↑これはあおさ入り

奥がプレーンゆし豆腐




ある日の天気の良い日☆

裏の駐車場で

鳩さんが!?

羽を干していました。

065.jpgびよーん
066_20121023184323.jpgふぁさー

暇だったのでパチリ

約30分ほど仕事の合間に観察してました。

暇だったので・・・。

ちなみに野鳥は

あまり興味ありません。

暇だったので・・・。

鳩日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

さらば女将号!

長年こき使ってきた

女将のベンツ?事、

スズキのキャリーさん。
きゃりータイヤドロボー

以前から

オイル下がりの気配がありましたが、

修理する時間も無ければ、

修理する程の車でも無い訳で、

結果、廃車にする事が決定しました。

もともとボロだったので
きゃりー (2)電柱が生えてきたから…

8年間もよく持ちこたえたと

思っています。

幾つかの部品はマスターの軽トラックに

移植しましたが、

まだ走れるので少々名残惜しいマスターでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

パープルスイート

休みは相変わらず畑で過ごしています。

今年の紫芋は

あまり収穫が

期待出来そうにありませんでしたが、

017_20121023181553.jpg 首刈り族?

昨年とほぼ一緒の収穫でした。

ただ、一畝は収穫がゼロでした・・・。

土だけが悪い訳ではない様で、

色々な要因を把握しつつあります。

畑を借りて3年、

ようやく作物の気持ちが

解りかけてきました。

来年は今まで蓄積したデータを元に

この畑のポテンシャルを使い切る農業を

目指します!!

ようやく光の見えた畑日記でした。

018_20121023183618.jpg

今週より芋チップス販売中
あまり沢山用意出来ないのでお見逃し無く!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村


今週より

冬季メニュー♪


デビチ♪も始まりますよ
てびち 003ぶーぶ

しゃぶしゃぶも11月から始めようかと…

今年はあぐーに負けないぐらい

美味しい

パイナップルポークのしゃぶしゃぶになる予定です。
l 009
予定↑こんな感じ??

ちょっと去年よりお高くなるけれど

味には自信持っていますので

興味のある方どうぞ
(11月1日より開始☆)
※詳しくはまた…
 (間に合っていません




週替わりは
中身汁定食
(豚さんのホルモンとシイタケの汁物)
小鉢・ごはん付きます。

と、
とーふと野菜ちゃんぷる
小鉢・わんこサイズ沖縄そば・こはん付き

ぶーぶ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

ハイランドモルトウイスキー

急に寒くなったりで

マスターも鯉も参っています。

風邪を引かないように気をつけましょう!

冬のメニュー準備中です。

ご期待下さい!


さて、

寒くなるとウイスキーやブランデーが

美味しく飲めるようになります。

今年は暑い夏からウイスキーに縁があって

寒くなる事が嫌いなマスターも

ちょっと楽しみ。

003_20121002203811.jpg グレンモーレンジ

専門外のハイランドモルト。

先日、味見をしましたが、

甘い香りとは裏腹に、

咽喉を焼き尽くす様な飲み味・・・。

咽喉に悪そうなので水割りの方が良いのかな?

ヘボヘボテイスティング日記でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

マスターの自信作?

今年の飼育の結果です。

銀鱗紅白
007_20121018184327.jpg
変わり鯉
004_20121018184328.jpg
白写り
005_20121018184326.jpg

一昨年の子ですが、

みんな20センチ以上の成長!!

リストラ対象になることも無く

無事この冬を迎える事が出来そうです。

鯉バカ日記でした。にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

池掃除と選別

◎ゆし豆腐入荷♪
まだまだ暖かいですが

お好きな方どうぞ♪

ゆしあおさ (2)
↑これはアーサーのせ(カツオアジ)
 +100円

もちろんプレーン味もありますよ♪
  550円


ますたーの

今日の鯉日記☆

今年は昭和と

九紋龍×輝黒龍の組み合わせの

2種類の鯉の稚魚が沢山います。

シート池は濾過設備が無いので、

定期的に掃除をしています。

004_20121011210129.jpg ジタバタ

001_20121011210239.jpg ザブザブ

006_20121011210402.jpg ピカピカ

大人の??水遊びでした。


↓押す↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
プロフィール

プー子

Author:プー子
オリジナルカレーと沖縄料理のお店
食堂コイハウスのブログ♪
営業時間11:30‐14:00
    17:30‐21:30
   (日曜日21:00)
錦鯉とスッポンモドキのいるお店
電話:048-291-8133
定休日:火曜日

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ho-ho-ho
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
KOI HOUSE
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-